« 猫おじさん | トップページ | ワンダフルコンタクトライフ »

優しいお店

セ●スイハウスの神様シリーズのCMが新しくなりましたね。まだ続きがでるのかしら???

どうも、りくこです。

最近すっかり「今日の出来事」でなくて「昨日の出来事」を書くようになっている・・・。まあいいか。そんなわけでまた昨日の話。

「かつ政」というとんかつ屋さんが割と最近近所にできまして。私の言うところの「刑務所通り」、一般的には「竜南通り」沿い、竜南小学校の向かいあたりでしょうか。少し前に姉一家と母と行ったのですが、父ちゃんとはまだ行ったことがなかったので食べに行きました。

赤ちゃん連れの外食っちゅーもんはなかなか大変。

  1. 当然子供お断りではない。
  2. 騒いでしまってもある程度大丈夫そうなところ。(店が広いとか他にも子供が結構来ていそうとか個室があるとか。)
  3. 禁煙席がある。
  4. 座敷席がある。(なくても子供用の椅子がある。個室があったらもっと良い。でもほりごたつは落ちるので危険。)
  5. いぶきちでも食べられそうなものがある。
  6. トイレにオムツ変えシートがある。

1~3は絶対条件です。4~6はできればって感じでしょうかねえ。一番連れて行きやすいのは和食系のファミレス。結構連れて行きにくいのはラーメン屋。もちろん雰囲気の良いフランス料理店なんつーのはもってのほかなんですが。

レストランは食事を楽しむところですから、やはり人様にご迷惑をかけるのはよろしくない。「小さい子供がいるから仕方ないでしょ!」みたいな態度をとる親にはなりたくないわけです。

そういうわけで、外食する際の店選びは大変重要です。

さてさて、話を元に戻しましょう。

「かつ政」は大変子連れに優しいお店でございます。座敷席はほりごたつですが、専用の赤ちゃん椅子があるためばっちぐー。子供メニューはもちろん、なんと離乳食まであって、温めて出してくれます。店員さんもみなさん感じが良く、何よりとんかつうめーーーー!!!

更にこんな心遣いを見つけました。060125_14310001

見えますかねえ?「子供は散らかして食べるものですから、気にしなくていいですよ。ここに来た時ぐらい、とんかつ楽しんで食べて行ってね。」みたいなことが書いてあるです。

060125_14040001 こちらが赤ちゃん専用椅子。

|

« 猫おじさん | トップページ | ワンダフルコンタクトライフ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おぉー。この看板「五味八珍」というラーメン屋でも
みたよ~。スゴイよねぇ~心が広い。
かつ政おいしいよね!
メロパ友達申請するわ~。

投稿: よしも | 2006年1月27日 (金) 08時20分

>よしも
本当に助かるよ。
よしももママになると実感するよ~。
お友達になってくれてありがとう。
いまいちまだ遊び方わからず。
知らん人のところに行く勇気もなかなかない。
がんばります・・・。

投稿: りくこ | 2006年1月27日 (金) 21時50分

うちの旦那のメロとも友達になってやってくれる?
いまだに友達が私しかいません。。(笑)
ブログを書けば書くほど言葉を覚えたり、
動作がふえたり、成長したりでおもしろいよ。
うちのマシマロは今日寝ながら屁をこいてました。
頭から笹はやして、なんともマヌケで
飼い主に似てます。

投稿: よしも | 2006年1月27日 (金) 23時04分

なったなった!つい昨日。
マントルのとこに行ったら、いきなり
「よめだ。」
って言われた。ぷぷぷ。

投稿: りくこ | 2006年1月29日 (日) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8348472

この記事へのトラックバック一覧です: 優しいお店:

« 猫おじさん | トップページ | ワンダフルコンタクトライフ »