« 紹介。 | トップページ | カレー氏彼女の事情 »

友達がきた!

「いや~、今のキック、モロに入ったな~。」の「モロ」って何さ?!

どうも、りくこです。

さて、本日は。

りくこが数年前まですちゃらか社員として働いていた会社の先輩、むったんママとそーちゃんママが遊びに来て下さいました。ちなみにすちゃらか社員だったのはりくこだけで、お二人はバリバリ働いていらっしゃいましたのであしからず。

「ママ」と表記したからには、当然お二人ともママさんなのです。「ママ友」さんなのです。しかも、むったんもそーちゃんも、いぶきちと同級生の男の子。とは言え、いぶきちは3月生まれのギリギリちゃんなので、6月生まれのむったんも10月生まれのそーちゃんもだいぶお兄さん。

ママさん達がコーヒーをすすりながらシュークリームをむっしゃむっしゃ食べている間、子供達は交流を深めておりました。

「ドアなんか簡単に開けてやるんだぜ!」「ひゃっほう!競争だー!」「兄貴~!あっしはまだ走れないでやんすよ~。待ってくださいよ~。」

などと言っていたのかは知りませんが、廊下を「むきゃーーーーー!!!」と走り「うきーーーーーー!!!」と戻ってくる。

「母ちゃんたち、うまそうなもん食ってやがるぜ!」「じゃ、あっしはこれを頂きやしょう。」「おうおう!!そいつは俺が楽しみにしていたア●パ●マンクッキーじゃねえか!返せ!返しやがれ!!」「ふふふ、兄貴、この世は弱肉強食ですぜ・・・。」

などと言っていたのかは知りませんが、お菓子を奪う、泣く、おもちゃを奪う、泣く。

とにかく、楽しそうでした。とても。言葉は通じなくとも、子供同士何か通じるものがあるのでしょうねえ・・・。

当然、みなさんが帰ったあと、スイッチが切れたようにいぶきちは寝てしまいました☆

   

060113_15020002060113_15060001060113_17590001

むったん      そーちゃん         いぶきち

                         ・・・やっぱだんとつハゲだ・・・。

|

« 紹介。 | トップページ | カレー氏彼女の事情 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

文章、面白いな。さすがりくこ!
いぶきちは、パパ似のようで、ママ似かもね。

投稿: 赤● | 2006年1月14日 (土) 00時52分

いえいえいえいえ。
赤●にお褒めにあずかるとは光栄ですわ。
笑い目はそっくりと言われます。
「同じ顔で笑うなー!」とつっこみたくなります。

投稿: りくこ | 2006年1月14日 (土) 21時54分

むっちゃん、先日はおじゃましましたー。
わが子の写真が人さまのブログに載っちゃうなんて、
感動しきりであります。
いやぁそれにしてもにぎやかだったね。ていうか、
ほんとに大変になるのはこれからだよね。。。
まあ、あんまり気負いせずにがんばろーぜっ。
またおじゃまさせてもらいます。
うちにも遊びにきてちょ!
雨の中カレー持参のシヅコさんに敬礼!

投稿: あい | 2006年1月14日 (土) 22時58分

>あい様
いらっしゃいませ!!
いやいやいや、本当に楽しかったですね☆
すみません。
こんな文章にしちゃって。
(性根が芸人だもんで、つい笑いを・・・)
またいつでも遊びにいらしてくださいませ!
私もまた遊びに行かせてください!
お互いがんばりましょうね☆
ありがとうございました~

投稿: りくこ | 2006年1月14日 (土) 23時27分

この名前でわかる?
むーママです(笑)
先日は大変お騒がせいたしました。
でも久しぶりに楽しかった~~~!
またぜひ戻った際には遊びましょう♪
だんだんとゆっくりおしゃべりはできなくなるでしょうけど(爆)
いぶきちくんの成長、ブログで今後も楽しませていただきます☆

投稿: 睦月 | 2006年1月16日 (月) 14時59分

>睦月様
もちろんわかりますとも!(笑)
いらっしゃいませ☆
子供達も楽しんでいたようだし、
やはりママ同士分かり合える部分も多くて
本当に楽しかったです!
ってか色々勉強になります。
数ヵ月後はこうなるんだー、と。(笑)
また是非遊びましょう~!!!

投稿: りくこ | 2006年1月17日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8143970

この記事へのトラックバック一覧です: 友達がきた!:

« 紹介。 | トップページ | カレー氏彼女の事情 »