« OKすべて了解だ・・・。 | トップページ | 想像力と創造力 »

ワンダフルメガネライフ

昨日の晩、車で職場に行ったことを忘れ、徒歩で帰ってきてしまった父ちゃんが若干心配です。

どうも、りくこです。

さて、本日は「メガネキャッチャー」らしく、メガネネタでいってみたいと思います。

時々使う使い捨てのコンタクトレンズが切れてしまったため、いぶきち君を母シヅコに見てもらってメガネ屋さんに行くことにしました。

椅子に座るよう促されぼっさりと座っておりますと、向かい側にはちょいとばかしキャラの濃そうなご夫婦が。旦那様は例えてみるなら「青森の羽柴秀吉」みたいなおいさん、奥様は例えてみるなら「トイレにセボンのフランソワーズ・モレシャン」みたいな外人さん、そんな感じ。千昌夫とシェパードみたいだ・・・とか思って思わず眺めておりました。

店員さんがモレシャンにメガネらしきを渡し、モレシャンが試着したそれは、

驚くほどデケぇグラサン。

でけえって!!!昔のタモさんか?そうでなければ完全にカマキリにしか見えん・・・。ハーレーにでも乗って日本平走るつもりか?

などと思っておりますと、隣のおいさんが何やらぶつくさ言って、モレシャンはそのグラサンをはずしました。正しいよ・・・おいさん。とにかくそのグラサンはやめさせて正解だよ。おいさんが店員さんに何か言って、また準備にかかる店員さん。しばらくして再びモレシャンはグラサンを試着。今度は

金ピカの上、グラサン。

ど、どんだけ虹色?!なんだ?松方弘樹と梅宮辰夫と一緒に太平洋でカジキマグロでも釣るつもりか?

よくよく見れば、二人の前には奇抜なデザインのグラサンがずらーり並んでいるではないですか・・・。きっと私が来る何十分も前から試着していたに違いない。

七色グラサンの時点で私のコンタクトの準備ができてしまったため、結局モレシャンが何を購入したかまではわかりません。残念です。

ちなみにご存知でない方のために、「青森の羽柴秀吉」さんのHPです。 →http://www.geocities.jp/tono_hideyoshi/index7.html

|

« OKすべて了解だ・・・。 | トップページ | 想像力と創造力 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メガネ屋さんは楽しいね。メガネといえば"鼻メガネパーティー"を催したい衝動にかられメンバーを募集したが賛同を得られず保留中。君がいれば・・・。(ちなみに入店から退店まで鼻メガネをかけて楽しく食事をするという企画だ!!)

投稿: まろん | 2006年1月23日 (月) 01時37分

>まろん様
残念だ・・・。そいつは是非参加したかったぜ。
ネジをまわすと眉毛が動いて、
レンズについたワイパーが動くヤツを着けてさ。
そしてモレシャンにも招待状を出すのだ。

しかし鼻メガネをつけたまま食事って
ちょっと食べにくそうだな。

投稿: りくこ | 2006年1月23日 (月) 13時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8288196

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダフルメガネライフ:

« OKすべて了解だ・・・。 | トップページ | 想像力と創造力 »