« 蛙の子は蛙 | トップページ | やっちまった。 »

おばあちゃん

ヤンジャンでは今キャプテン松山らしい。翼君、戻ってこなくてもいいよ?

どうも、りくこです。

さて、昨日は。

いぶきち君を連れて、金谷に住むおばあちゃんに会いに。おばあちゃんと言っても、父ちゃんのおばあちゃんなので、いぶきち君にとっての曾おばあちゃん。御歳9?才。お耳は遠いけれども会話はしっかりしていらっしゃる!!!

おばあちゃんは、うちの父ちゃんのお母様のお姉様→つまりうちの父ちゃんの伯母様と、チワワのロコンちゃん(♂6才)と一緒に暮らしています。

いぶきち君は60代前後のおばあちゃんには慣れてますが、90代のおばあちゃんとは滅多に会わないので、終始ちょっぴり緊張気味でした。でもおばあちゃんは喜んでくれていたようで何よりです☆私は自分のおじいちゃん、おばあちゃんには曾孫の顔を見せてあげられませんでしたので、金谷のおばあちゃんには本当にまだまだまだまだ長生きして頂きたいと思っています。

さてさて。

いぶきち君はと言えば、終始ロコンを追い掛けまくっていました。

いぶきち(10ヶ月)とロコン(6才)。ロコンの方が大人。いぶきち、遠慮なくロコンに挑む。ロコン、逃げる。いぶきち追いかける。ロコン、逃げる。

ちなみにいぶきち(10ヶ月)と太郎(11才?父ちゃんの実家の飼い犬。血統書付き柴犬。)。精神年齢ほぼ同じ。いぶきち、遠慮なく太郎に挑む。太郎、やり返す。

どっちにしろ、いぶきち君、もうちょっと大きくならんとね・・・。

|

« 蛙の子は蛙 | トップページ | やっちまった。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8415203

この記事へのトラックバック一覧です: おばあちゃん:

« 蛙の子は蛙 | トップページ | やっちまった。 »