« 山に登るぜ!! | トップページ | 雪が降る・・・かもしれんらしい。 »

高田さんとお隣さん。

「ウ~コン~のちーかーら」のCMがバージョンチェンジしていました・・・。

どうも、りくこです。

さて、本日は。

昨日、エレベーターホールでバッタリ出くわしたお隣のかいと君(いぶきちと同学年の男の子)ママに、あるお誘いを受けました。

「明日、高田薬局の東瀬名店で栄養相談があるんですけど、離乳食の試供品とかもらえますから行きませんか?」

ほほう。そいつはちょいと素敵ですねえ。

「お友達も来ますし。私は先に用事があるので、二時半に現地集合で。」

了解しやした。で、東瀬名店ってどこでしょうね?

と、まあ、そんな感じで高田さん東瀬名店に行くことに。ちなみにりくこは高田薬局ウィンダーランドに敬意を表し、常に「高田さん」と呼んでいます。そこら辺はまた別の機会に。

かいと君ママとも無事会え、早速栄養相談へ。そこに座っていたのはどことなく橋田壽賀子似の保健婦さん。身体測定の後、卒乳の話やフォローアップミルクの話などをテキパキとして頂く。それにしてもこの人、キャラ濃いぃなぁ・・・

060119_17240001 いただいた離乳食の試供品。大変ありがたいです。ってかお得だわ~。

いぶきちくんの現在の体重:9900g 身長:71cm

その後、初めてお隣さんにお邪魔することに。お友達のまおちゃんママも一緒。いやいや、同じマンション同じ3LDKと言っても、微妙に配置が違ったり大きさが違ったり。面白い。

かいと君は11月生まれで同級生、まおちゃんは5月生まれでひとつ下の学年。ほとんど変わらないのに、かいと君は当然小走りくらいできまっせー、いぶきちはまだ伝い歩き、まおちゃんはまだまだようやくお座り、と差があるわけです。でも三人で仲良く遊んでいたなあ。ママさん達はお互いの自己紹介から始まり子育ての話に。分かち合えるっていいなあ。勉強になるなあ。と思ったわけですが、自分の悩みの少なさに、むしろ「これでいいのか?」と自ら突っ込みを入れざるを得ないのですた・・・。

|

« 山に登るぜ!! | トップページ | 雪が降る・・・かもしれんらしい。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8235374

この記事へのトラックバック一覧です: 高田さんとお隣さん。:

» 高田薬局 [医薬品のマメ知識]
高田薬局高田薬局(たかだやっきょく)は、日本のドラッグストアチェーンで、マツモトキヨシグループの一員。2006年現在、静岡県、東京都、神奈川県に96店舗を展開している。マスコットキャラクターは「ウィンダー」、店舗愛称は「ウィンダーランド」。本社所在地は静岡市葵区若松町41‐1。.wikilis{fo...... [続きを読む]

受信: 2006年2月11日 (土) 06時02分

« 山に登るぜ!! | トップページ | 雪が降る・・・かもしれんらしい。 »