« ワンダース始動。 | トップページ | 高田さんとお隣さん。 »

山に登るぜ!!

「ウ~コン~のちーかーら」のV6の長野君の笑顔が妙に気になる今日この頃。

どうも、りくこです。

さて、本日は。

うちの父ちゃんが「山に登るのだ~!!」などとハイテンションなことを言い出しました。「山に登る」っつっても、弁当持ってハイキング♪とか、ましてや登山靴をはいてガスガス登るとか、そういうんじゃありません。あくまでも車に乗ってできるだけ高いトコに行ってみるだけでございます。

今回の目的地は梶原山公園

*うちの父ちゃん注意事  1.曲がるべき場所で曲がり損ねること多し。 2.案内板がない!と八つ当たりすること多し。 3.気が付くと理解不能な遠回り多し。

目的の「梶原山公園」は瀬名の山にあります。リンク西奈を通り過ぎ、瀬名病院の手前を右折、そこから続く急な坂道を愛車スズキKeiで男らしく攻める父ちゃん。

「なんかさあ、人ん家の農道走ってるみたいじゃない・・・?」

という私の意見などは無視し、とにかく攻める、攻めまくる父ちゃん。まともにガードレールもなく、落ちたら確実に死ぬみたいな道が続きます。ただ景色はめちゃくちゃいい!!!です。けれども高所恐怖症の人にはたぶん耐えられません。これだけは声を大にして言っておきましょう。

私の記憶では何箇所か分かれ道があったのですが、どういう勘が働いているのか、迷わず進みまくる男らしい父ちゃん。さあそして、ついに辿り着きました!!

一本松公園に。

・・・あれ?

どこですか・・・?一本松公園・・・。

  060118_12290001060118_12220001

 なんかある鐘。ガスガス鳴らしてきた。

 景色は最高!!海まで一望。

よくわからんが、とりあえず謎の「一本松公園」を楽しむことに。父ちゃんによりますと、静岡と清水が合併するときにちょうどここに境界があるらしくて、式典をやったらしいです。

そこからもう少しすすんだところに、「梶原山公園」はありました。こちらの写真はありませんが、どちらの公園も大変きれいに整備されており、春にはお花見ができそうな感じ。暖かい日にぜひもう一度弁当を持って行きたいと思います。

帰りは正規の道で帰ることができました。こちらの道は狭いけどそんなに恐くないです。落ちても木に引っかかって助かるでしょう。(笑)あと案内板とかもちゃんとあります。正規の道は、リンク西奈をもう少し進んだ左側に案内板が出ています。まあ、こちらの道もかなり「人ん家?」っぽいところはありますが。景色を楽しみたい方は、是非うちらが行った道にチャレンジしてくださいね!私は二度とチャレンジする気はありませんが。

|

« ワンダース始動。 | トップページ | 高田さんとお隣さん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オイラの男を落とす、デートスポットです(爆)
夜景がとてもきれいなのにゃー。

投稿: 赤● | 2006年1月19日 (木) 16時19分

さっすが赤●。
しかしあの道を夜登るのはいささか危険では・・・?
夜景もキレイだろうねえ~。
今度一緒に弁当持って遊びに行こうぜい☆

投稿: りくこ | 2006年1月19日 (木) 18時52分

赤●が男を(谷底に)落とす、デートスポット!?
それはたしかに危険だわ。

ウコンのちから、いのっちの笑顔が
一番最初だったので、どうしても見逃す。

投稿: よしも | 2006年1月20日 (金) 12時40分

落とすってそうゆー意味だったのか。
恐ろしいわ、赤●。
よしもはあの道は堪えられないよ。
でも素敵なところだから
是非正しい道で一度行ってみて!!

投稿: りくこ | 2006年1月20日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8227220

この記事へのトラックバック一覧です: 山に登るぜ!!:

« ワンダース始動。 | トップページ | 高田さんとお隣さん。 »