« 高田さんとお隣さん。 | トップページ | 育児日記もつけてみる。 »

雪が降る・・・かもしれんらしい。

アヲレンジャイ 第四話「コンビニで買えば良かった。あと地図も購入しとけ。」   「まずい!変身ベルトの電池が切れた!」「なんだって!じゃあ急いで国一沿いのコジ●かヤ●ダに行くぞ!西郷!」「待て東郷!あそこは清水区じゃないか?俺達は葵区から一歩出たら変身できんぞ。」「清水区なのか?!葵区なのか?!誰か教えてくれ!!」(つづく。)

どうも、ネタに困っているりくこです。

さて、本日は。

天気予報を見るとなんと。本当か?!今度こそ本当なんだろうな!!ヨシズミ!!!たとえ鹿児島で雪が降ろうとも降らない静岡。東北や北陸ではどえらいことになっているというのに、他人事のように無関係な静岡。もう沖縄と静岡くらいだろ、雪降らないの、とさえ思わされるぜ静岡。当然チラつくことくらいはあります。けれども積もることなどほとんどない。積もることなんか10年に一度と言っても過言ではないのです。

県外の方が読む可能性もあるので訂正しておきます。もちろん山の方は積もります。ここで言う静岡とは私の住む静岡市街中のことです。

そういうわけで、静岡人は雪に憧れます。一度でいいから雪で困ってみたい、とさえ思ってしまうのです。今年の大雪で多大な被害を受けている地方の方々、本当にすみません・・・。恵まれてますよね・・・。

明日の朝、1センチでもいい、積もっていて欲しいなあ・・・。ってか本当に降るんだろうな!!気象庁!!!

|

« 高田さんとお隣さん。 | トップページ | 育児日記もつけてみる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8247304

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る・・・かもしれんらしい。:

« 高田さんとお隣さん。 | トップページ | 育児日記もつけてみる。 »