« ワンダフルコンタクトライフ | トップページ | おばあちゃん »

蛙の子は蛙

サブメニューのとこにいるメロメロパークのぴかるくんが早速覚えた言葉が、「悪」「秘密」「結社」でなんかがっくし・・・↓いや、私の書いた内容から言葉覚えるから当然なんですけどね・・・。

どうも、りくこです。

さてさて、本日も当然のごとく昨日の話で。

突然ですが、わたくし、4月にお芝居に出ることにあいなりましたです。その話と宣伝はまた追々。昨日はそのお芝居の出演者の顔合わせみたいなのがありまして、Oちゃん宅にお邪魔することに。今回のお芝居の出演者4名は、私含め全員子持ちの主婦。私にとってはお芝居においても子育てにおいても皆様尊敬する先輩ばかりでございます。うちOちゃんとAさんのお子様はもう小学生で、男の子二人。「久しぶりに赤ちゃんの男の子を抱っこするわ~!!」と、いぶきち君すっかりかわいがってもらっちゃいました☆

「うちのFAX、二回落っことされて壊れちゃったんだよねえ。」「気が付いたらリモコンで鼓笛隊してたさ。」など、早速大変ありがたい経験談を語るお二人。

「男の子はね、生き物系か乗り物系に分かれるんだよね。」

・・・なるほど。それは頷けますなあ。しかしわたくし、虫とかマジ嫌いなんすけど・・・。

「大丈夫大丈夫!気がついたらイモムシがかわいくなってるんだわ。これが。」

ううう、そんなもんですかあ!?いぶきち、頼む、乗り物系にいってくれぃ。甥っ子のたかぴろ君がバリバリ乗り物系だからな。是非とも影響されてくれるとありがたい。でもうちの父ちゃん確実に生き物系男子だよな・・・。

裏にある愛宕山から図鑑でも見たことねえような生き物とか拾ってきたあげく、「コレ飼うの~!!!」とか言い出すのだけは勘弁して欲しいな・・・。

そして話は「子供の好きな食べ物」について。

Oちゃん:「うちの子さあ、イナゴの佃煮にハマっちゃって。バッタとか飛んでるの見ると、ママ、アレ煮て!って言うんだよねえ。学校で好きな食べ物聞かれて「虫」って答えるからさ、どんな家庭だ?!って思われるよねえ。」

Aさん:「うちの子は学校で好きな食べ物は?って聞かれて、「ゴーヤ」って答えて、クラス中大爆笑だったって喜んでたよ。次回聞かれたら「栗の渋皮」って答えるんだって。」

面白すぎますって・・・。もう、なんでしょうね。誰が教えたわけでもないのに、遺伝子レベルで芸人魂が組み込まれているとしか思えないデスヨ・・・。

そんないぶきち君も、気付いたら鼻の穴からせんべいの欠片が覗いていたりするから、やっぱりあいつも遺伝子レベルできっと芸人。だって、あたいと父ちゃんの子供ですもんね・・・。

060126_16030001  で、すっげー笑顔。

      

|

« ワンダフルコンタクトライフ | トップページ | おばあちゃん »

「育児」カテゴリの記事

コメント

やばい、鼻からせんべい出してるいぶきちにはまったわ。
笑 笑

ぜひ、今後いぶきちから「みーちゃん」と呼ばれる予定の
アタクシとしても乗り物系に一票っ!!
いやー自宅でもイニシャルG(ゴキ●●)にあった日にゃーもう、いっぱいいっぱいですからっ!!

ママ友、貴重っすね。大事にしてください。
そして、今度こそ是非公演にうかがいます。(まったく未経験者) 祝 産後デビュー うふん♪

投稿: ミサッティ | 2006年1月29日 (日) 00時33分

>ボス
同じ子持ち主婦どうしだと
理解が得られて本当に助かるね~。
たまには外に出ないと☆
(たまに?)
次うちに泊まりに来たときに
玄関に謎の生物の入った虫かごが無いよう
一緒に祈っていてください・・・。

投稿: りくこ | 2006年1月29日 (日) 00時42分

うぉ、この写真の顔、りくにそっくりだな!

投稿: よしも | 2006年1月29日 (日) 20時47分

・・・まじ?
やっぱポイントは「笑い目」か・・・。

投稿: りく | 2006年1月30日 (月) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8388374

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙の子は蛙:

« ワンダフルコンタクトライフ | トップページ | おばあちゃん »