« おばあちゃん | トップページ | ストレッチメン »

やっちまった。

あんまり天気がいいから、ヨシズミに感謝。

どうも、りくこです。

さて、本日は。

やっちまった・・・。ついにやっちまったさ!!駐車場の鍵つけっぱーーーー!!!

うちのマンションの駐車場は機械式なので、動かすのに専用の鍵が必要です。んで、時々その鍵をつけっぱなしにして行ってしまう忘れんぼさんがいる。「何で忘れるかなあ・・・」と思っていたのに。思っていたのにぃっ!!!

親切などなたかが管理人室に届けてくれたようです。昨日の晩はもう閉まっていたので、今日の朝取りに行くことに。

管理人室に向かう途中、ちょうど管理人さんを発見。う、一番苦手な人だ。管理人さんは4人いて交代制。中でもこの管理人さんは何だか細かいことを言うので苦手なの・・・。

「すみません、駐車場の鍵なんですけど、」

「ああ、はいはい。」

すぐにわかってくれて、管理人室に戻ってくれる。後ろからついていく私。そして管理人室の扉を開けようとしたところで管理人さんは振り返った。

「どんなやつ?」

「・・・・・・・・」

聞かれて当然です。だって、鍵はどれも同じだからさ。どんなキーホルダーつけてるとか、特徴を言わないと。

「あの、天下一品ていう・・・」

「え?」

「・・・。だから、天下一品て書いてある・・・」

天下一品ね!!!!

そうして、管理人さんはにやり、と笑うと、管理人室に消えていったのでございます・・・。

あ、いや、ちゃんと返してくれましたよ?

060130_13380001 だって、天一(ラーメン屋)好きなんだもーん。

静岡にもできればいいのにな。

|

« おばあちゃん | トップページ | ストレッチメン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま。江口寿司もお気に入り「天一」。浜松にはあるのに、静岡にはまだ無かとですか。フシギ。
そいえば、「のだめ14巻・特典付」買えましたか~?
じつわ。あっしが購入した「特典付」は、「しおり&ファイル」のところを「ファイル」しか付いていませんでした・・・。乱丁だ!ま、ね・・・、しおり「パリ編キャラ」なら別にいらないやい、ふーんだ!と泣き寝入りしてしまいました・・・。
んが。昨日本屋に行きましたら、「のだめ15巻」の特典は「ピアニカ持ったのだめマングースマスコット」!!「受注生産に付き、予約していないと買えません」ですって。どーしよかな~。
懲りてねぇ!!!

投稿: たかおか | 2006年1月30日 (月) 23時00分

わーい☆たかおかさんいらっしゃいませ!
ええ!?浜松にはあるんだ、天一。
東京にもあるのになあ。
ああ、あの身体に悪そうなやつが食べたい・・・。
のだめ買えました!!が、特典付きでなし。
うううう・・・。
発売日に走らないとだめですね。
マングースマスコットかあ。
ちょっと欲しい・・・。

投稿: りくこ | 2006年1月31日 (火) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8415354

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまった。:

« おばあちゃん | トップページ | ストレッチメン »