« イッセー尾形さん。 | トップページ | スケートいえす!!! »

何が君を・・・

「お茶インストラクター」と「きき酒師」ってどうやったら資格取れるんでしょうか?

どうも、りくこです。

ああ、もうこんな時間かよ・・・↓↓↓

というのも、いぶきち君が寝ません。別に昼寝のしすぎだとか、家に閉じこもってるからとか、全くそういうんじゃないんですが、最近夜になるとそれはもう、ものすごい勢いでハイテンションになるのです。あのね、みなさん、赤ん坊のハイテンションなんてタカが知れてるとお思いでしょうけど、マジはんぱねえです。

一体、何が君をそこまでハイテンションに駆り立てるんだい・・・?(お母さんにはわかりません。)

奇声を発しながら猛スピードで移動し、DVDをぶちまけ、椅子に昇り、また椅子の上で奇声を発し、そして猛スピードで突進してきてガブリガブリと噛み付かれ、髪の毛を引っ張り、頭突きをし、爆笑するのです。正直、ちょっと心配になるくらいです。

健診とか行って「何か気になることはありますか?」と聞かれても、いつも「特にないです。」と答えていましたが、夜になるとハイテンションになるのはなんででしょうか?」と聞いてやろうかと思っています。

ちなみに風呂も大変。父ちゃんがいるときは二人で連係プレーできるんですが、私一人だとこれが大変。

  1. まずは私が先行で入り、身体や頭を洗う。
  2. いぶきちを連れに行く。
  3. いぶきちを風呂に入れる。
  4. 二人で出て、とりあえずいぶきちに服を着せる。
  5. 私が服を着る。

こんな感じなんですけど、1の時点で大泣き。風呂場の戸をバンバン叩きながら「もぎゃーーーー うぎゃーーーーーー 俺も入れんかいアホンダラーーーー!!!」と怒りまくる。風呂は好きみたいなので問題ないのですが、服を着せる時はとりあえず逃げる。ハイハイでずだだだだーーーと逃げたあと、必ず振り返ってニヤリ、とします。

しかも私はバスタオル一丁でいぶきちくんに苦労してオムツをはかせて服を着せるので、気が付くとバスタオルなんかどっかいってて、全裸でいぶきちを追い掛け回してることが多々あります。

あ、あと歯磨きもさせてくれないっすねえ。

ま、風呂と歯磨きはどこのご家庭もそんなもんだと思うのですが、(違います?)寝る前のハイテンション約一時間半は本当に勘弁してほしい・・・。ってゆーか意味がわからん・・・。

歯型がたくさんついてマス・・・。

|

« イッセー尾形さん。 | トップページ | スケートいえす!!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うしゃしゃしゃ(笑)
全裸で追いかけている絵が浮かぶよ(笑)
人んち子供の話だと微笑ましいねぇ。
実際自分の身だったら大変なんだろうけど。

でも結構、健診でそういう相談多いねぇ~。

昼間とかにめいっぱい遊んで疲れて夜寝るって
いうのがベストなんだろうけど、
なかなか思うようにはいかないよね~(笑)

私も夜に、いぶきちと似たような行動をとってます。
とても迷惑がられています。
私の場合は昼間のフラストレーションがたまっている
からかと思われます。

ところで、変なトラックバックがたくさんついてるね。

投稿: よしも | 2006年2月22日 (水) 16時48分

ストレス発散さー!!!
あ、でも旦那に噛み付かないようにね。(笑)

ねえ、なんだかや、このトラックバック。
消せるかな。

投稿: りくこ | 2006年2月22日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8778083

この記事へのトラックバック一覧です: 何が君を・・・:

« イッセー尾形さん。 | トップページ | スケートいえす!!! »