« ぬがああああ!!!! | トップページ | 根性なしの挑戦。 »

いちごいえーい

さて、気を取り直してあらためて。テンションが若干低めなのはご容赦ください。

どうも、りくこです。

さて、昨日は父ちゃんの職場の方々と久能のイチゴ狩りに行って来ました。私は大学生以来、父ちゃんは人生初というイチゴ狩り。近いと意外に行かないものですねえ。

天気が悪くて荒波ドッカンの海岸沿いを車で走る。思い出すなあ・・・。結婚式。海が目の前の教会で父ちゃんと愛を誓い合った直後、カーテンが上がるとそこは日本海ですか?と言いたくなるほどの荒海鈍色の空が広がっていました・・・。本当なら穏やかな太平洋美しい青空のはずなんですけどねえ。ちなみに式場に頼んだアルバムは、穏やかな太平の方にスッキリ差し替えられてましたけどね。

ええと、話を戻しましょう。海岸沿いを走ると、イチゴのボンボンをぐるんぐるんと振り回しながら「こちらでぇ~す★」と呼び込みをする乙女達(時々乙女じゃない人もいる。)、ラブリー★いちごちゃん達

・・・・・・・・いねえな・・・・・・・。

いねえ!!!いねえぞ!!!いちごちゃん?!どこ?!

まだ季節外れではないと思いますが平日だからでしょうか。いるのは若干やさぐれ気味なマネキンが数体。ってか店閉まってるし。おいおい、大丈夫かいな~・・・。と心配になりましたが、なんとかやっているところを見つけることができました。

いざイチゴ狩りへしゅっぱーつ。「ちょっと歩きますよ。」と言われたものの、駐車場からハウスまでこれは人んちだろ、確実に、という所を何度か横切りつつ、ハウスに到着。

イチゴだあああああああああ★↑↑↑

060207_12080001060207_12090002  いやっほい。食べるぜ食べるぜ~。いぶきちももりもり食べるぜ~。15個くらいは食べたと思います。しかし大学生の頃は軽く30個は食べてたよなあ。若かったんだなあ。なんか学生って貧乏だから、ここぞとばかりに食べまくった記憶が。一緒にいた友人で、一番食べた子は75個でした。もちろん女子(20歳)です。

「隣の芝は青い。」ってなもんで、ひとしきり食べ終えると目がいくのは向こう側に見える隣のハウス。まだ客の入っていない隣は丸々赤々プリンプリンのイチゴがごっそり。くそう、うまそうだなあ。誰か、マジックハンドか高枝切りバサミ持ってない?

まあしかし、とても満足。いぶきちがもうちょっとでかくなったらまた来よう。

060207_12370001 ←駐車場からハウスに向かう道中にあった謎の会社。

株式会社 徳川観光歴史記念館 日本サッカーミュージアム/苺館準備室

えっと、何したいんですか・・・?

中は全てが終了した選挙事務所みたいでした。

帰りに久しぶりに「鷹匠 つむらや」へ。ここは大好きなお蕎麦屋さん☆思わず「おにわそと」という5種類の蕎麦を小鉢で楽しめる素敵メニューを注文。「おにわそと」は温、「ふくわうち」は冷です。うまかったな~。ちなみにこちら、お酒も充実。もう最高です。

  060207_15010003060207_15010001

いちごちゃんボンボン購入。

なぜか昭和の匂いがする・・・・。

|

« ぬがああああ!!!! | トップページ | 根性なしの挑戦。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相変わらずブログ面白いな。
強敵だー(笑)。

へえ、いちご狩りですか。
私もこの春、いちご狩人デビューをしようか
と話していたとこなんですよ。

むしろ、ぐるんぐるん回したい方なんだけど(笑)。

投稿: 赤● | 2006年2月 9日 (木) 00時34分

せっきーの場合はセクシーイチゴ嬢として
大事な部分(あえてどことは言わない)を
イチゴの実と花で隠すのみの衣装で
是非お願いしたいと思います。

当然車で轢きます。

投稿: りくこ | 2006年2月10日 (金) 16時17分

そうね。せっきーにはそれくらいしてほしい。
大事な部分は「シークレット ストロベリーガーデン」と名付けようか・・・。

投稿: ミサト | 2006年2月12日 (日) 01時39分

サッカーの名波の親父、名波元一がやっている会社。
その前は静岡市長沼の高嶋易断の二代目館長だった。
高嶋龍元こと名波元一。

投稿: 寄り道 | 2008年4月 3日 (木) 18時25分

>寄り道さま
そうなんですか。
名波選手の父上の会社・・・
もう二年前の記事なので、今もちゃんと建物があるかどうか気になるところです。

投稿: りくこ | 2008年4月 4日 (金) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8571921

この記事へのトラックバック一覧です: いちごいえーい:

« ぬがああああ!!!! | トップページ | 根性なしの挑戦。 »