« スケートいえす!!! | トップページ | サッカーいえーい »

とろろと梅と安倍川餅と・・・。

Lesson2 「ハーイ、ナンシー。」「オー、ユーアー、タケ・・・オ?」

どうも、りくこです。

さて、本日は。

父ちゃん久しぶりのお休み。と、思いきや、午前中お仕事。( ̄□ ̄;)!それでもまあ、午後は空いたのでお出かけすることにしました。天気もいいしね☆

梅見がてら、まずは丸子とろろ汁を食しに。今日は丁子屋→http://homepage3.nifty.com/s-kaikei/tyouziya.htmはお休みでしたので、近くにある一松園→http://www11.ocn.ne.jp/~mariko/g-i.htmlへ。

うーん、とろろうまい。昔はなんか口がかいくなって嫌だったんだけど、大丈夫になったな。ただ季節がらめちゃめちゃ混んでました。ま、仕方ないよね。しかも今日は丁子屋休みだから集中してるし。丁子屋は割と最近行ったことがあったのですが、とろろ汁はどちらも変わらずおいしかったと思います。ただ他の料理が丁子屋の方がちょっと手が込んでいておいしかったような。一松園も刺身とかおいしかったけど、物足りない感じ~かな?

平日の昼間、当然来るお客はほとんどがご年配の時間も心も余裕あるお方ばかり。いぶきちくん、知らないおじさま、おばさまにたくさんかわいがって頂いて、こちらも助かってしまいました。ありがたやありがたや。

060222_14400001 さて、その後は丸子梅園→http://kankou.pref.shizuoka.jp/search/fclt/detail.asp?id=298へ。

****満 開****

いやー、素敵でした。本当に満開でした。「特報4じら」の中継が来ていて、家に帰ってテレビ見たらやってました。

060222_14300001 ちなみに4じらの情報ですと、梅には「早咲き」「中咲き」「遅咲き」とあるらしいのですが、今年はちょっと前まですっげー寒かったのに急に暖かくなったので一気に全部咲いちゃったんだそうで。だから今本当に見ごろ!!桜もいいけど、梅もなかなか。私も父ちゃんも近所なのに来た事なくて、ちょっと感動しました。

060222_14180001m さて、ラストは石部屋→http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=A2300200で安倍川餅を購入。家に帰って食べました。うまいねえ。ああ、幸せ☆ちなみにこちらはお店でも食べられます。お店で食べるといっそう出来たてでうまいです。

しかしなんか店の人のキャラが濃いぃデスヨ・・・。あと有名人の方の縦長い色紙(俳句とか書くやつ)が飾ってあるのですが、結構大物ぞろいでびっくり。名前だけでなく、一言何か書いてあるので、それを読むのも面白い。しかしむき出しで店に長年飾ってあるらしく、「もう少し大事にしなくていいんだろうか・・・?」とこちらが心配になります。

(お気づきでしょうが、本人の希望により写真に一部モザイクがかかっています。)

なんか気付いたらただの日記になってた。芸人として反省・・・。

|

« スケートいえす!!! | トップページ | サッカーいえーい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8792689

この記事へのトラックバック一覧です: とろろと梅と安倍川餅と・・・。:

« スケートいえす!!! | トップページ | サッカーいえーい »