« 根性なしの挑戦。 | トップページ | どうでもいいですよ。 »

絵本の選び方

バカド●えもん2 「バカド●えもん バカド●えもーん!!」「なんなのだぁ~?」「僕グァムに行きたいんだよ~。なんとかしてよ~。」「わかったのだぁ~。」♪パッパパパッパッパー「どこだかドア~。」 ドンっ バタンっ 「うわあああ!!!ここどこなんだよおおお!!!!」「くっくっく・・・。どこだか?」

どうも、りくこです。

さて、本日でいぶきち君11ヶ月。パチパチパチ☆

だからってわけでもないんですが、絵本を買ってあげました。ひとつは「はらぺこあおむし」。おそらく誰もが一度は目にした事のある超有名絵本です。紙が厚いので、いぶきち君でも手を切ることもないし、ガジガジしても大丈夫。その手の絵本はうちにあと2冊あります。

そしてもうひとつは「からすのパンやさん」。実はこれ、私が小さい時に好きだった絵本なんですねえ・・・。だからいぶきち君にはまだ早すぎます。でもついつい買ってしまうんですよ!!自分が好きだった絵本て!!そういう理由で買ってしまった絵本→「ぐりとぐら」「のんたんぶらんこのせて」「のんたんおやすみなさい」 当然いぶきち君にはまだ早すぎる絵本。そのうち「100万回生きたネコ」とかも買っちゃうんだろうな・・・。

 

060209_23020002060209_23020001

うちでなく幼稚園にあった絵本でしたが、この色々なパンがごっそり載っているページがお気に入りでした。なんかすげーうまそうなの。

|

« 根性なしの挑戦。 | トップページ | どうでもいいですよ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ぷっぷっぷっ(笑)
「どこだかドア~。」

いいねえ。

静岡弁なのが、いいっ!(笑)

投稿: ミサト | 2006年2月12日 (日) 01時36分

ええ!?静岡弁ですか?!
そうか。そうだよねえ・・・。
これ宴会芸の持ちネタなんですけど、
公式に披露したことはありません。

投稿: りくこ | 2006年2月12日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8594628

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本の選び方:

« 根性なしの挑戦。 | トップページ | どうでもいいですよ。 »