« スケートゴーゴー!!! | トップページ | ハネケン »

なんかすごいの見た。

松岡修造と石田純一も、ヨシズミとだいたい同じくくりで好きです。

どうも、りくこです。

「ああ、買い物行かなくちゃ・・・(スーパーに)」

と私がつぶやくと、

「じゃあ、私も買い物一緒に行こうかな。(デパートに)」

と母シヅコが言うので、間をとってセントラルスクエアに行って来ました。1Fにある「3can4on」という、子供服メインのお店を見ていたときです。こんなお子様を見かけました。

kodomo 4、5歳くらいの男の子です。思わず母に言いました。

「ねえねえ、あの子ってああいう顔なのかな・・・?」

不自然にキレイな三角形に整えられた眉毛。そしていくら長いっつっても限度があるだろう?!とつっこみを入れざるを得ないロング睫毛。ってか外人さんですか?ぼく?

あまりジロジロみたら隣にいるお母様が気になさるでしょうに、当然そんなことはお構いなしに観察を続ける母シヅコ。

「いや、あれはお化粧だよ。口紅塗ってるもん。」

と、母は言いました。そうだよねえ。いくらなんでもだよねえ。だって、横から見たら、睫毛が2センチはあるもの。(本当におおげさではなくです。)

きっと、バレエとか習っててさ、発表会の後だったとか。そんでそのまま連れて来られちゃったんだよねえ・・・。お化粧落としてもらってからにしたら良かったのにねえ。などと私が思っておりますと、母シヅコは申しました。

「きっとお母さんの趣味なんだね。」

|

« スケートゴーゴー!!! | トップページ | ハネケン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の子の絵をクリックしたら、またすんごいデカクなって
怖かった。夜泣きしそうです。

私もシヅコさんと同じく
「お母さんの趣味」に一票投じます。

でもなんかね…うちの患者でも
男の子なのに、いっつもかわいく髪の毛を
三つ編みとか、おだんごとかしてくる子がいるよ。
どっからどうみても顔は女の子。
でも服装は男の子。
髪の毛をどこまで伸ばすのか、ちょっと楽しみ。

投稿: よしも | 2006年2月28日 (火) 19時37分

でかすぎた・・・。

やっぱりどうしても女の子が欲しかったんだけど
男の子しか生まれなかったご家庭なんだろうか?
その患者さんはお母さんがそうしてるのかね?
本人が「やってー」と言うのかね?
いや、しかし本人が言ったらお母さん止めるか。
子供にコスプレさすのと同じかしら???

投稿: りくこ | 2006年3月 1日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162095/8878428

この記事へのトラックバック一覧です: なんかすごいの見た。:

« スケートゴーゴー!!! | トップページ | ハネケン »