« おたおめ会その1 | トップページ | 結婚 »

でか人形

がんばれユヴェントス☆

どうも、りくこです。

さて、本日は。

「近所の観光地を楽しんでみよう企画第2弾。」丸子に続いて今日は岡部です。うーん、渋いぞ、俺達。

ここら辺て、遠足やなんかで一度は行ってるんですが、やっぱり小学生には渋すぎる場所だと思うんですよねえ。あらためて大人になってから行ってみるとなかなか面白い。今度は宇津ノ谷峠あたりも攻めてみたい感じ。

060307_13200001 大旅籠 柏屋 は、江戸時代宿場町として栄えた岡部の旅籠です。建物がそのまま資料館になっています。→http://www.town.okabe.shizuoka.jp/kankou/m_kasibaya.asp

現在はお雛様展を開催しており、なんと等身大のお雛様が7体飾ってあります。本当は15体(だったかな?)あるのだそうですが、何せ等身大だものだから入りきらないんだそうで。

060307_13200002 ではわかりやすい写真を。

(お気づきかと思いますが、本人の希望により一部モザイクがかかっています。)

でかいです。

060307_13420001 そいで若干コワイです。泣き出す子続出らしい。

←これは三人官女。あと右大臣、左大臣もある。

なんだか今年はお雛様にやたら縁があるなあ・・・。

隣の公園でちょっと遊んでから、旧東海道をお散歩。まあ、住宅街なんですけど、時々古くて良い雰囲気のお宅があったり、「やっていけてるんだろうか?」と心配になる洋品店があったりします。そこの洋品店のマネキンがこれまたコワイのだ・・・。

060307_14190001 わざとなんでしょうが、昔懐かしいポスト発見。

あまり時間がなかったので、今回はこれにて終了。もっと奥に行けば「玉露の里」とかあったりするんですけどね。

お雛様展は4/2までやっているそうなので、でか人形を見たい方は足を運んでみてください。でかいですから。マジで。

|

« おたおめ会その1 | トップページ | 結婚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でか!でかいですね!でかけりゃ良いてもんじゃないものをでかいサイズに作る人達尊敬します。
宇津ノ谷峠いい感じですよ!トンネルちょっと怖かったですが、トンネルを出ると伊豆の踊り子ごっこできます。あと、羽織を見せてくれるおばあさんがいた。丸子の奥の吐月峰周辺も良かったです。くまさん牧場でジェラードかって動物みて吐月峰見学して、吐月峰ではおばさんが歴史なんかも説明をしてくれるのでいろいろと妄想できて楽しいです。・・・ねなきゃ。

投稿: 和。 | 2006年3月 9日 (木) 02時32分

一体何を妄想するのだ・・・?(笑)
結構あの辺見るとこたくさんあるよね。
ご近所観光地めぐり、まだまだつきないわ。
でか人形、是非見に行ってください。
もっとしょぼい作り物かと思ってたけど、
かなりすごいです。
着物とかも立派です。
でも顔はちょっとコワイ・・・。

投稿: りくこ | 2006年3月11日 (土) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おたおめ会その1 | トップページ | 結婚 »