« お前もムシか?! | トップページ | でか人形 »

おたおめ会その1

今週のヤンジャン 松山、三杉、岬で「3M」。・・・って、どうよ?陽一先生・・・。

どうも、りくこです。

ああ、溜め書きしまくり・・・。いやー、日記ってやっぱり向いてねえ~。

さて、久しぶりに父ちゃんが無理くり休みをとったので、父ちゃんのご実家へ遊びに行きました。いぶきち君のお誕生会(本当は3/10生まれ)をしてくれるとのこと。お気に入りのケーキ屋さん、ぷるみえーるhttp://www.yushoku.net/premier_home.htmlにてお誕生日ケーキを購入し、藤枝へと向かいました。

060305_19460001 こんな感じ。すごくシンプルですが、むちゃくちゃうまい!!!です。甘すぎないところがグー。本店はみずほですが、割と最近西武の裏(浮月楼の隣あたり)にも支店ができました。牛乳瓶みたいなのに入っているプリンもおいしかったな~☆

060305_15460001 そいでもって、このような素敵おもちゃを頂きました☆色々遊べます。しかしいぶきち君、早速取れないはずの部品を取ってくださいました。「ばぶちっっ」と嫌な音がね・・・。なんつーことしてくれんだ?お前は・・・↓↓↓

060305_15590002 そんなこんなで楽しいお誕生会その1がとり行われました。たぶんあと2回くらいはやるでしょう。(本当の誕生日に一回、うちの実家で一日違い生まれの甥っ子たい君と一緒に一回。)

ところで、父ちゃんのご実家はO型B型集団。私はA型AB型集団の中で育ちましたので全く逆。んで、O、B集団におけるAの役割は、なんとなく好き勝手に行動するみなさんを見守りつつ、時々つっこみをいれることだとつくづく思う今日この頃。面白いのが、父ちゃんの実家にいると呼びかけないと同じ場所に集まらないけど、うちの実家は呼んでもいないのに同じ場所に集まっていることが多いのです。そう、なんか気付くと家族全員で狭い台所にひしめきあっていたり、洗面所でぎゅうぎゅう歯磨きしたりしているの。そんな違いも楽しみつつ、意外とくつろいでしまうわたくし・・・。

父ちゃんの実家に行くと、お母様から昔の面白ばなしが色々聞けます。父ちゃんが庭にシェルターを作ると言って、大穴を掘ったこととか。しかし弟・アっちゃん(仮名)の武勇伝はとどまることを知らず、毎回楽しませてくれます。

アっちゃんいつものやっちゃって!

聞きたいか?俺の武勇伝、武勇デンデンデデスデデン、レッツゴー!!

ライダーキックでガラスに突っ込む!!!

すごい、気付けば床が血の海だ!!!!

武勇デンデンデデスデデン

ガラスに迷いなく突っ込んでいく弟を、幼き父ちゃんは「こいつはアホだ。」と思いながら眺めていたのだそうです。

|

« お前もムシか?! | トップページ | でか人形 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お前もムシか?! | トップページ | でか人形 »