« でか人形 | トップページ | 一歳おめで・・・ »

結婚

いぶきちの 歯型が消えない 春うらら

どうも、りくこです。

私は自分で結構友達が多い方だと思うのですが、中でもなんだかんだで一番長い付き合いなのが中学時代の地元友達です。

実際、そういつも会うわけではないのですが、年一回の忘年会だけはいつの間にか恒例になりました。もう三十路間近だというのに、常に出席率は9割越え。彼氏がいようと、旦那がいようと、子供がいようと、妊婦だろうと、県外に住んでいようと関係ありません。ちなみに出席率は9割越えですが、結婚率は3割弱といったところの三十路間近集団であります。

今年の忘年会も、遅刻して到着した時点ですでに出来上がっていた上、「鍋の匂いが気持ち悪い・・・」と言いながらメガネを曇らせつつ、あっという間に寝に入った女とかいました。ええ。誰とは言いませんよ?

いやいや、そんな話ではなくて。

今年の忘年会では重大発表が行われました。そう。ともちゃん(仮名)の結婚です。しかも「結婚します。」じゃなくて、「結婚しました。」 をいをい・・・。もともと事後報告が基本の彼女なので、ある程度まあいいや的な空気でしたが、せめて子供が出来たときくらいは教えて下さいね?いきなり「生まれました!」は無しでお願いしますよ?

そんな彼女から、5月の結婚式の案内状が。

持ち物:一人一芸

・・・・まじ?

あのう、どの程度本気にしたらいいんですか?>ともちゃん

|

« でか人形 | トップページ | 一歳おめで・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本気でいいですよぉ。

投稿: tomo | 2006年3月14日 (火) 00時09分

わたしアドリブとかきかないからさ・・・。
急にふったりしないでね。

投稿: りくこ | 2006年3月18日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でか人形 | トップページ | 一歳おめで・・・ »