« 一歳おめで・・・ | トップページ | 夢オチです。 »

一日違い生まれの甥っ子

思わず買ってしまったキャプ翼新シリーズのコミック第一巻。つっこみどころはあいかわらず満載なトンデモマンガですが、とりあえず、吉良監督が不●家のペコちゃんみたいで気持ち悪い・・・。ああ、エスパルス勝ってるなあ。がんばれ~

どうも、りくこです。

ええと、昨日の晩も言いましたが、たい君一歳おめでとう!!たい君はいぶきちの翌日に、同じく腹切りにて誕生した姉の二人目の子です。

  050426_16060002050419_22390001                   同じ時期に撮られたものですが・・・(生後一ヶ月)とにかく正反対の二人。我が息子ながら、お世辞にもかわいいと言えないいぶきち君・・・・。大丈夫か?お前・・・。

うちの実家は両親しか住んでいませんが、この時期といったら +私と姉、二歳児のたかぴろ君、そして生まれたての赤ん坊二人が住んでいたのです。そらもうてんやわんやでございましたよ・・・。

051113_11170001 これまたちょっと昔の写真ではございますが、たい君です。やはりなんとなくロシア人っぽい。

今現在はまた変わっているかもしれませんが、基本的にはおとなしめなたい君。そして暴れん坊のいぶきち。本当に正反対だけど、これからも仲良くしてね~☆そしていよいよ幼稚園のたかぴろ兄ちゃん。兄ちゃんらしくがんばるんだぞう!!

さてさて、いぶきち君は最近、お外で遊ぶようになりました。靴を履いて、いざマンション中庭へ!!ベンチでつかまり立ちをしたり、お友達と遊んだり。楽しそうだ~。と思っていたら・・・

ええ、甘かったですよ。あたしゃ・・・。所構わず高速ハイハイで移動、花壇の花をむしり取ろうとする、芝生をブチブチ取って食べる・・・ はあ~↓↓↓

その日は同じマンションに住む だい君(現在つかまり立ち)、さらちゃん(よちよち歩き)、はると君(たい君似、ずり這いくらい?)と遭遇。ママさんたちともお話したかったんですけど、それどころでなく・・・ねえ・・・。

芝生に敷いたシートに座っておとなしくママと遊ぶだい君、ママと手を繋いでよちよち歩きのさらちゃん、起きてるけどベビーカーの中で微動だにしないはると君。そして高速ハイハイで移動しながらチャリンコに轢かれそうになるいぶきち・・・。それを追い掛け回すわたくし。まだまだみんなで仲良く遊ぶのは先だねえ。

|

« 一歳おめで・・・ | トップページ | 夢オチです。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歳おめで・・・ | トップページ | 夢オチです。 »