« ショックだったこと。 | トップページ | 開けないでください。 »

パー子

村主さん銀メダルおめでとうございます!!ジャンプ惜しかったあ~・・・。あうー。ゆかりちゃんもかわいくてスキ。

どうも、りくこです。

さて、本日は。

なんとわたくし、人生二度目のパーマネントをあててみました。あ、ストパは別ね。もともと天パなので、パーマにあまり憧れはなかったのです。ストレートにはありましたが。しかし十年ほど前に、なんか思い立ってパーマをあててみました。が、かかりませんでした。それ以来かけたことがありません。カラーも入りにくい、パーマはかかりにくい、そして天パ・・・。ぬう。俺の髪の毛め。

そんなこんなですが、またなんだか思い立ったのでパーマネントをあててみることにしました。春だし。

よし。電話だ。

あー、すみません。パーマかけたいんですけんどー。

パーマですね?」

お、おう?パーマ???

そうなのです・・・。私の発音はパーマ(→ ↓ 「彼氏」と同じく。) 店の人の発音はパーマ(→ → 「かれしぃ」みたいなぁ?)

若者との発音の違いに ↓↓↓

ついいつものくせで、「あてる」というところを「かける」と気をつけて言ったのに・・・。「パーマあてる」って言ったら、「おばさんか!!」とつっこまれたデスヨ・・・。だって、大阪の人はみんな「あてる」って言ってたんだもん。「プラスチック」は「プラッチック」なんだもん。

とにかく、くるくるになりました。乞うご期待。

|

« ショックだったこと。 | トップページ | 開けないでください。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くるくる。
私は前に1度ストパーをかけてみました。あまり変化なし。
最近、ストパ?って聞かれました。天然です。

投稿: | 2006年3月27日 (月) 23時41分

いらっしゃいませ。
すみません。どちら様でしょうか???(笑)
私の知っている方で思い当たる超ストレートさんは
うちの姉。
姉?
違ったら失礼しました。
どちら様にしろ、ストパ?って聞かれるほどの
髪をお持ちとは羨ましい限り。
やはり逆にパーマに憧れますか?

投稿: りくこ | 2006年3月27日 (月) 23時57分

あ。
tomoか?
違ったらすみません。

投稿: りくこ | 2006年3月27日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ショックだったこと。 | トップページ | 開けないでください。 »