« 湘南べいべ③ | トップページ | The もちかつぎショー »

ふろに入るぜ。

私の好きなマンガ「のだめカンタービレ」の「のだめ占い」を発見。ご存知の方は是非どうぞ。http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c044ちなみに私は「峰君タイプ」。び、微妙・・・。勤勉さと天然ボケが100%。

どうも、りくこです。

前回の湘南旅行記を読み返してみたら、回を追うごとにやる気がなくなっていくのがよくわかります・・・。反省。

さて、本日は。

彼岸の入りということもあってお墓参りへ行くつもりが、超自由人父ヤスヒサの陰謀によって大きく予定が狂わされるハメに・・・。結局午後から雨の中、父の同級会の会場のある島田市へ何故か行く。いぶきちと母も一緒。途中、父方の墓参りと伯父のお見舞いなども有り。

そんなこんなで、今日は父ちゃんも帰りが遅いし、実家でご飯を食べることに。(まあ、最初からそのつもりだったんですが。)そしてそろそろ暖かくなってきたし、ついでに風呂にも入っていってしまおうかと。実家の風呂に入るのは結構久しぶり。

だが、しかし。

前々から実家の風呂について、母シヅコに言いたいことがあるのだ。

どうしてうちの風呂は、お湯がめちゃくちゃ少なくて、そしてめちゃくちゃ熱いのですかーーー?!

そうなのです。うちのお風呂ね、なんでか60℃とかで入れて、しかも湯量は膝下くらいしかないんですよ・・・。

ここでミストサウナでもしろってことですか?

それとも、何かの修行なんですか???

わからん、わからんのだよ、シヅコ・・・。すげー熱いのに、あったまれないという、おかしなことになるのだよ、いつも。(結局がんがんお湯を足す。)

贅沢は言いません。もうリフォームしろとか言いません。せめて、45℃で膝上湯量にしてください。

|

« 湘南べいべ③ | トップページ | The もちかつぎショー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のだめ占い、私はなぜかオレさま・千秋さまでした。
野心100%ってそんなに野心を持ち合わせているつもりはないですよ。。

お風呂のお湯、うちも母に風呂を入れさせるとむちゃくちゃ熱いです。熱い風呂じゃないと入った気にならないらしいですが、
早死にするから止めとけと、いつも言ってます。
さてはシヅコも、熱い風呂好きだな?

投稿: ミサッティ | 2006年3月20日 (月) 13時17分

なんでしょうな。
昔の人(って、ひどいな。)は
熱い風呂が好きなのだろうか?

ボスが千秋様ってすげー納得だけど?(笑)
ときにボスものだめ読んでるんだっけ?

投稿: りくこ | 2006年3月20日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南べいべ③ | トップページ | The もちかつぎショー »