« 結婚 | トップページ | 一日違い生まれの甥っ子 »

一歳おめで・・・

はああう!!!もう過ぎてる12時!!!

えーっと、いぶきちと一日違いの甥っ子たい君。お誕生日おめでとう☆

どうも、りくこです。

いや、いぶきち誕生日だったんですよ。3月10日。おめでとう。一歳。もうとにかく父ちゃんのお仕事が忙しいので、なんだかうやむやなうちに一歳・・・。

060308_14380001 去年の今頃は病院のベッドで苦しんでいたのか・・・。コレが腹の中から出てきたのか・・・。おわー。陣痛を味わい、腹切りを味わい、大変だったなあ。わたくしの場合は、正直陣痛はそんなにつらいものではなかったと思います。いや、痛いんだけどね?乗り越えられる痛みだったなあと。それより何より、腹切りの後の方がよっぽどつらいです。ただでさえ体力がなくなってるところに手術の痛み、ご飯が食べれない、点滴三昧・・・。陣痛は産まれれば終わりだし、これを乗り越えれば赤ちゃんに会える!という希望があるわけですよ。でも腹切りの後って、もう子供生まれてるのになぜまだつらい思いを・・・という理不尽さが・・・。そう。理不尽なんだ。なんだか。ただ私は普通分娩を経験してないので、普通分娩の方のつらさはわかりません。一方的な意見ですのであしからず。

ちょっと出産のことを振り返ってみました。

ま、普通に産んでも腹切りでも、当然喜びも感動も同じです。最初は普通分娩じゃなきゃ!って思ってたけど、もうその場になったら「とにかく無事産まれればなんでもいい!」ってなるから。(笑)

父ちゃんがお仕事から帰ってきて、せっかくなので今日私が撮ったおたおめ映像と、少し前(7ヶ月くらい)の時の映像を見てみました。いやー、たった数ヶ月なのに随分と違う。本当に子供の成長って早いねえ。え?まだようやく座れるようになったとこ?!今はもう伝い歩きですよ。表情も今のほうが全然豊かだし、おしゃべり(宇宙語だけど)もたくさんしてるし。

何はともあれ、一年。無事産まれて、元気に育って。私は一度流産を経験しているので、もう何かそれだけで充分、神様にありがとうです。いぶきち君がこれからも元気いっぱい育ってくれることを祈りつつ、亡くなった一人目ちゃんの冥福をあらためてお祈りします。

|

« 結婚 | トップページ | 一日違い生まれの甥っ子 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いぶきち、一歳、おめでとう!!
私も一年前は、埼玉で出張してました。

一年ってあっという間だよなあ。
今度また遊びに行くよ~。

投稿: 赤● | 2006年3月11日 (土) 12時48分

おめでとう!!
一才の誕生日って子供の成長と絶対出産のときのこと思い出すよね(苦笑)
元気に育っていてなによりです(o^∇^o)ノ
これからもめーいっぱいかわいい盛りです♪楽しみだね。

また遊びましょうねん★

投稿: 睦月 | 2006年3月11日 (土) 15時18分

ありがとうございます!!!

>赤●
遊びにきてきて~☆
そして人生の酸い甘いを
教えてやってくれ。

>睦月さま
かわいいですよね~☆
早く歩かないかな、しゃべらないかなーって
思うんですが、
実際そうなったら大変なんだろうなあ。
でも、
かわいいですよねえ~(親バカ)
むったんも毎日元気そうで何より☆
また一緒に遊びましょうね!

投稿: りくこ | 2006年3月11日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚 | トップページ | 一日違い生まれの甥っ子 »