« 湘南べいべ① | トップページ | 湘南べいべ③ »

湘南べいべ②

「本日もパスタ。」うふふふ・・・ はい、これわかった人お友達。

どうも、りくこです。

さあさあ、続きますよ。あ、その前に。

051021_09250001 半年くらい前の二人と現在の二人を比べてみたりして。(上が半年前。下が現在。)そしていぶきちとたい君を比べてみましょう。ベビーカーに乗る・・・たい君、大人しく乗っている。むしろ動かなすぎて、時々生死の確認を行いたくなる。いや、生きてますよ?もちろん。あと気付くと寝ている。そして洋ちゃんのように薄目を開けて寝ているので、これまた生死の確認を行いたくなる。

060315_17360001 いぶきち、ベルト抜けの技を会得。アクティブに立ち乗りする。危険。オムツを替える・・・たい君、当然大人しく替えさせてくれる。いぶきち、暴れに暴れてトイレのオムツ替えシートのベルトをぶっちぎる勢い。いや、もう、ホント、勘弁してください・・・。もちろんパンツタイプでないと替えられません。

話を続けます。はい。湘南台に到着。おやつのケーキを購入して、姉の住むマンションへ。ところでこの湘南台というところ・・・

なんてお洒落街なのだ・・・  ; ̄□ ̄)・・・・

マンションの前には川があって、桜並木。反対側はサイクリングロード。街並みもキレイだし、近くには公園や梅園もある。さらに隣は幼稚園にコープ?!な、なんて贅沢なんだ・・・。なんか、これまた「コープ」ってところがコンチクショウ。

部屋に着いて、ようやく落ち着く。チビたちは早速遊びに入る。いぶきちとたい君は、生まれて数ヶ月一緒にいたからか、同じ血を感じるからか、なんの違和感もなく二人でくっついて遊んでいました。うちにはないおもちゃがたくさーん。あいかわらずいぶきちは音楽がなるおもちゃをならして踊っている。あと二人でペットボトルを取り合ったり。何故こんなにおもちゃがあるのにペットボトルさ・・・?

060315_12410001 たかぴろはあいかわらず電車大好き。かわいいなあ。特に私にとっては初めての甥っ子だったので、初孫がごとくにかわいいのです。たかぴろが生まれたときは自分の出産の時よりテンション高かったですもん。(笑)なのでいけないとわかっていても、ついつい「これ買ってあげる。」とか甘やかしてしまう・・・。いぶきちには「おもちゃはまた今度ー。」なのに。(笑)オババカです・・・。

そんなこんなで一日目終了。③に続く。ええ?!続くのかよ・・・

|

« 湘南べいべ① | トップページ | 湘南べいべ③ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湘南べいべ① | トップページ | 湘南べいべ③ »