« お散歩など。 | トップページ | おたおめ会その1 »

お前もムシか?!

明かりをつけましょ ぼんぼり煮~♪

どうも、りくこです。

060301_16330001 ピアノを弾くいぶきちです。最近私が弾いていると、「どけ。」と押されます。バシバシ叩くだけだったのが、多少指で押すようになりました。ピアノを弾ける男子ってちょっとかっこいいと思っていたので、是非弾けるようになって頂きたい。ふかわりょうがピアノを弾いてるのがちょっと素敵と思ってしまった私さ・・・。いや、でも実は結構好きなんですけどね。ふかわりょう。ヨシズミとかふかわりょうとか・・・・ね・・・。

やっぱり興味あるものや楽しいものはやりたくなりますから、無理強いせず、音楽を楽しんでくれると良いと思います。

さてさて、そろそろ本日のネタに。

夜部屋を暗くして、父ちゃんが本を読もうとスタンドライトを点けると、それはもう夏に電灯に寄ってくる虫がごとくいぶきちがスタンドライトに突進していきます。思わず父ちゃんは叫びました。

「お前は虫かーーーーーー!!!」

・・・・おや?

うーむ、おかしいな。これはデジャヴだろうか?このフレーズ、どこかで聞いたことがありますぞ?父ちゃん。まてまて、そうさ、あれは私と父ちゃんの結婚式でのこと。父ちゃんの友人のスピーチさ。

ある日、彼はコップに入った水に、何か白い粉を入れて飲んでいました。おい、何を入れてるんだ?と聞いたところ、彼は答えました。

『砂糖。』

ええ?!お前、水に砂糖入れて飲むのか?!

『だって、水、味ないじゃん。』

お前、砂糖水飲んでんのか?!

『お前は虫かーーーーー!!!!!』

・・・・・・これでした。

お前もお前も虫か・・・。

|

« お散歩など。 | トップページ | おたおめ会その1 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

(笑)
これでいぶきちくんの成長路線がかなりみえてきましたね。

「ピアノが弾ける、生き物系」

類友で、虫が寄ってきそうじゃない??

投稿: ミサッティ | 2006年3月 6日 (月) 18時15分

了解だ。
カブトムシの舞を踊りながら
ピアノを弾かせます。
類友でなぜか江頭あたりが
寄ってきそうな気がする・・・。

投稿: りくこ | 2006年3月 7日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩など。 | トップページ | おたおめ会その1 »