« 帰ってきた酔っ払い | トップページ | 湘南べいべ② »

湘南べいべ①

今週のヤンジャン。岬君がシュート!ゴール!!!以上!!!って、コマでかすぎやろ!陽一先生!!!

どうも、りくこです。

さて、更新が滞っております・・・。なんでかってゆーと、日記書くのキライだから。じゃあブログやんな!!って話だよ、まったく。

そんなグチも飛び出しつつ、先日姉の住む神奈川県の藤沢へ遊びに行ったお話を。

同行者はいぶきちと母シヅコ。当然このメンツでは私ががんばるしかありません。色々な意味で。だって、母は電車とかあまり乗り慣れていないし。(乗り慣れているのは自転車だけだ。)

まずは新幹線。いぶきちは二度目です。一度目は同じく姉の前の住居、厚木に遊びに行った時。ちなみに姉は取手(茨城)→厚木(神奈川)→藤沢 と、徐々に都会へと近づいてきている・・・。前回は帰りの新幹線で激混み。いぶきち大泣き。結局デッキに立ちっぱなしという状態・・・。前回の失敗を踏まえてがんばりましょう。はい。今回は混む時間帯をキッチリ避けて、3人席にどっかり座る。多少景色も楽しめるようになったらしきいぶきち。新幹線無事クリア。JR東海道線で藤沢へ。そこから小田急江ノ島線で片瀬江ノ島へ。

駅で無事姉たちと合流。甥っ子たかぴろも元気そう。いぶきちと一日違い生まれたい君は・・・寝てるな。(想定内)さて、この片瀬江ノ島駅で降りたのは、最初の目的地江ノ島水族館に行くため。江ノ島水族館には父ちゃんと行ったことがありますが、改装後は初めて。イルカー!!シャチーーー!!ラッコちゃーーん!!かもーん☆

腹ごしらえの後いよいよ水族館へGO!!新しい。キレイだ。

060315_13340002 大水槽。でかいです。深いです。真鰯が群れを成して泳いでました。きれいだった~。海遊館の次くらいに感動。

ところで水族館に行くと、必ず

「おいしそ~☆」

って言う人がいますよね?今回もいたけど。まあ、どうでもいいな。

060315_15380001 湘南海岸がすぐ目の前。弁天島を望む。あ、この日は富士山も見えましたよー。湘南と言えば「稲村ジェーン」のように、大波に挑むサーファーたちが熱き情熱を胸にボードを抱えて海に向かって走っているとか思ってたんだけど、あんまりいなかったな・・・。家族連れが楽しそうにしてたのと、誰だかよくわからないタレントが、なんだかよくわからない撮影をしてました。ああ、話ずれた。

ペンギンはいたけど、ラッコはいませんでした。ショック( ̄□ ̄;)!

でもってイルカショー。あ、アシカショーもあったな。なかなか楽しかったです。でも三津シーパラダイスの方が上かなあ。まあ、場所も狭いしな。それにシャチはいませんでした。ショック( ̄□ ̄;)!②

こちらは「みなぞう君」というミナミゾウアザラシが有名だったのですが、(あっかんべーするでっかいアザラシです。)割と最近亡くなったのですね・・・。残念。父ちゃんと来た時はショーは見れなかったけど、みなぞう君には会えました。

存分に楽しんだ後、姉の住む湘南台へ移動。

②に続く。

|

« 帰ってきた酔っ払い | トップページ | 湘南べいべ② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきた酔っ払い | トップページ | 湘南べいべ② »