« 開けないでください。 | トップページ | 素敵なおねいさんたち。 »

花嵐

ヨシズミの陰謀にて、日本列島は再び冬に逆戻りです。さむい・・・・。

どうも、りくこです。

さて、昨日は花見に行ってまいりました。実はわたくし、これまでのお花見にあまり良い思い出がありません・・・。良い思い出ではないので、何があったかは聞かないで下さい。とにもかくにも、毎年この季節になると「今年こそはあたたかい日差しの下、呑めや歌えや、やんややんやの楽しいお花見をするのだーーーー!!!!」と気合が入るわけです。が、しかし。当然まだ呑めません。早速躓いてるしな・・・↓↓↓

まあ、それは仕方ないとして。

まずは食料の調達。浅間通りでおいしい静岡おでんを買おうと「おがわ」→http://www.at-s.com/bin/guru/GURU0040.asp?yid=A985655011へ。が、休み。むきーーーー!!!仕方なく「おむすび」と書いた旗がひらめく店に。鳥飯のおにぎり、かぼちゃの煮つけ、里芋の煮っころがし、肉じゃがをゲット。しかし静岡おでんをあきらめきれないため、長谷通りの大やきいも→http://www.at-s.com/bin/yell/YELL0020.asp?id=D585154372へ。おでん、焼き芋、大学芋をゲット。

・・・あれ?

イモばっかじゃねえかあああーーーーー!!!!!

うむ。まあ、そんなこともあるさ・・・。

駿府公園へむかう。しばらくしてよっすぃ夫妻(仮)と合流。さらにカズ(仮)と合流。いざお花見を開催でっす。

060329_11270002 桜は八分咲きといったところでしょうか???ちょうど静岡まつりくらいには満開になるかなあ~。花見客は結構たくさんいました。ところで話かわりますが、2日に小梅太夫が浅間神社にくるらしいじゃないですか!!!み、見たい・・・。小●茜よりは全然見たい・・・。

さてさて、ビニールシートをひろげ、それぞれ持ち寄った食料を並べます。ええ、すみませんね。うちイモばっかでさ・・・って、カズと肉じゃがとかぼちゃかぶってるしっ!!(笑)更にイモ度↑↑↑

060329_11320001 うまそうだ。途中で「あ、フライドポテトをコンビニで買えば良かったな。」と思ったけど、それもイモじゃん!!!買わなくて良かった・・・。

みんなでモリモリ食べる。うまい。あたたかいお茶がこれまたうまい。いぶきちにも食べさせる。モリモリ食べる。いいぞ。なかなか楽しいぞ。でも、

えれぇ寒いな、おいいい!!!!!

060329_11270001 寒そうなんで、こんなことに。

どこの国の人ですか???

そんで風もすごいんだもの。もう、大変。場所取りのビニールシートはめくれるわ、ゴミ袋は飛んでくるわ、それをおばさんが必死で追いかけるわ、祭りの舞台セットはぶっ倒れるわ、そんな中でも半袖半ズボンでサッカーするお兄さんはいるわ(どうやら短い昼休みを利用して練習に励む県庁職員さんらしいです。)まあ、とにかく大変。

花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ by 井伏鱒二

などと思いを馳せている場合ではない。

これは何かの罰ゲームか体育会系合宿としか思えない、と全員の意見が一致したところで、伊勢丹のアフタヌーンティーでお茶をすることに決定。

今年の花見は楽しかったけど寒かったし酒がなかったので60点とします。

くそう・・・

来年こそは水筒の中身は熱燗で花見をすることを誓います。

|

« 開けないでください。 | トップページ | 素敵なおねいさんたち。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちは。
昨日ってか一昨日ですねすでに。お誘いありがとう!
アタシもじっくり花見ってした事なかったので、なんだか新鮮でした。やぁ、花見があんなに寒いもんとは知らなかった!!!しっかし、ひっさびさに会ったいぶさん・・・でっかくなってた。でもやっぱり貫禄あるなぁ・・・大物いぶきち。
来年は、テレビに流れるおっさんの如く呑みましょう。アタシも心に誓います!

投稿: 和。 | 2006年3月31日 (金) 02時22分

おう。
来年こそはネクタイを頭に巻くぞ。
約束だ。和。

あまったもの、残らず夕飯として
いただきました。
ごちそうさまでした。

またうちに遊びに来て
いぶきちこねくりまわしてくださいな☆

投稿: りくこ | 2006年4月 1日 (土) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開けないでください。 | トップページ | 素敵なおねいさんたち。 »