« おともだちとあそぶ | トップページ | 藤枝に行く。 »

公園デビュー

専業主婦って・・・一日家事してもお金もらえなし、時間制限も日曜日もないし、自分が休みたくても子供は休んでくれないし。むきーっ!!

って、時々思うことありませんかー?

どうも、疲れ気味のりくこです。

だってー、ブログようやく書ける時間がコレですもん。ああ、もうアイロンもやってないし!!もういいや。明日だ明日。そう、アイロンとパソコン。いぶきちが寝ている時間にしかできない2大要素なのデス・・・。なぜパソコン?とお思いですしょうが、あいつを甘く見てはいけません。マウスいじるどころか、キーボードのキーをはずすんですよ?!はずれるんかい!!ってつっこんだっちゅーの・・・。そして戻すの苦労したっちゅーの。

ええ、グチってしまいました。失礼しました。

今日は午前中、支援センターにでも行くかのう、と思っていたら素晴らしき快晴★うわお~。これは外で遊ばなくちゃ!と思って、公園に行くことに。

まあ、歩けるようになったら連れて行くかー、と思っていたので、今日が「公園デビュー」ってやつですな。パチパチパチ。

「公園デビュー」というのは、子供のというよりは、ママさんの、と言った方が正しいのではないでしょうか?どうなんでしょうか?他のママさんと仲良くできるかしら?輪に入れるかしら?みたいな感じなんでしょうか。

お隣の奥さんが「公園に行ったんだけどママさんのグループがもうできてて、仲間に入れなかったの・・・」と落ち込んでいた。こんな片田舎の公園で、そんなことあるのかいね~?なんて思っていたんですが・・・。

さて、公園に到着。おお。いっぱいいる。子供もママさんも。

どもー。こんちわ~。一緒に遊んでくださーい。何歳ですか?何ちゃん?おうちはご近所ですか?へえ、そうですか。

マイ公園デビュー 終了。

・・・一切悩むことなし。ううむ。なんだろう。お隣さんが行った日がたまたま悪かったのかなあ?

「うちの坊やは有名私立幼稚園に入園させるために、英会話とおピアノを習ってますのよ。お宅は?え?公立?オホホホ。あら、笑っちゃ失礼ねえ。このグループは有名私立幼稚園お受験組ですのよ。」

とか、スネオママみたいな三角メガネのおばさんがいるわけでもないだろうに。

都会の公園デビューは本当に大変なんでしょうかねえ?よくそういう話聞くじゃないですか。グループがあってボスがいて・・・みたいなバカらしい話。私なら近づかないな。それで仲間はずれとかなら、こっちから願い下げだっつーの。

とりあえず、次はお隣さんも誘って公園に行ってみようと思います。

060421_11590001 砂場の砂は食べなかったです。良かった・・・。

靴初めてはいた。しかも姉の家に遊びに行った時に借りて、使わなくて、間違ってそのまま持って帰ってきてしまったやつを・・・。返そうと思っていて忘れていました。ごめん、返すね。>姉

|

« おともだちとあそぶ | トップページ | 藤枝に行く。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おともだちとあそぶ | トップページ | 藤枝に行く。 »