« 公園デビュー | トップページ | らんちたいむ »

藤枝に行く。

静岡県はみんな静岡ガスだと思っていました・・・。違うんですね。今日初めて知りましたわ・・・。

どうも、りくこです。

さて、本日は。

父ちゃんが久しぶりに日曜日お休み。っつーわけで、藤枝の父ちゃんご実家へ行くことに。

いぶきちは久しぶりだったけど、そろそろ藤枝の家にも慣れてきた様子。じいじ、ばあばにかまってもらったり、みんなでいぶきち誕生や先日のもち担ぎショーの映像を見たり、お菓子をつまんでいるうちにあっと言う間に時間が過ぎてしまう。夕飯までご馳走になり、なんだかのんびりくつろがせて頂きました。ありがたや。

ところであいかわらず藤枝の家では呼ばないと同じ場所に集まらない。うーむ、さすがB、O型集団・・・。気が付くとリビングで一人取り残されていること多々あり。お父様はいぶきを連れてどこかへ行っちゃって、父ちゃんは自分の部屋で置いてあるマンガをあさっていて、お母様は何か家事とかしていて・・・とか。なんつーか、自由だ。

以前にも言いましたが、うちの実家は気が付くと呼んでもいないのに全員同じ場所に集まっていることが多いのです。さて、いぶきちはどっちタイプになるんだろう???

今日も愛犬・タロウは元気いっぱい。そしてワンワにかまいたがるいぶきち。危険だから・・・。タロウは。食われちゃうから。

「最近タロウが、時々腰が抜けちゃって動けなくなって、終いにはアジの開きみたいにベローンてなってよだれが止まらなくなることがある。」

と、お母様が言っていた。タロウももうおじいちゃんなのだそうで。心配です。でも歳の割にはやっぱり元気だ。タロウ。

ところで、月曜日に四国八十八箇所めぐりに旅立ったうちの両親は、現在、高知県の四万十川付近にいるらしい。ケンカしたら3日で帰ると言っていたので、きっと仲良く白い衣装で笠かぶってがんばっているのだろう。郵便物チェックや、仏壇の掃除や、玄関周りの掃除なんぞをしに時々実家に顔を出している私。

で、いつ帰ってくるんですか?>両親

28日に婦人会があるからそれまでには帰ると思う、という、不確かな情報しかありません。27日くらいには帰ってくるんだろうか・・・?

|

« 公園デビュー | トップページ | らんちたいむ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 公園デビュー | トップページ | らんちたいむ »