« タコライス | トップページ | ありがとうございました。 »

なんだかがんばったぞ。

明日は本番その2。まずい、初日が終わって、すっかり終わった気になっている・・・。

どうも、りくこです。

さて、本日は。

午前中支援センターに行ってきました。冬の間は風邪やらインフルエンザやらが恐くて行かなかったので久しぶり。

ちなみに昨日は身体測定に行ってきました。10kgあると思っていたら、まだありませんでした。あいかわらずド標準です。

私がよく行く支援センターは城東町にあります。国立病院の跡地に割と最近できたところ。呉服町のところほど広くはありませんが、何せ車で行けるし、呉服町より子供の年齢層が低いので遊ばせやすい。うちから車で10分くらいでしょうか。

子供がいると大はしゃぎのいぶきちさん。人見知りナッシング。私もママさんたちとお話できて楽しいです。しかし・・・ ママさんと話している間にいぶきち移動。追いかけて移動。また別のママさんと話している間にいぶきち移動。追いかけて移動。

仲良くなっている暇なし・・・。

放っておいたらまだ何をするかわからないのでね・・・。仕方ないです。今日の発見。

  • 滑り台がお気に召したらしい。反対から登ろうとしたり。あげくの果てに滑り台ごと移動していく。現在なんでも歩行器代わり・・・。
  • 人形(よく女の子が持っているようなリアルなやつ。ぬいぐるみではなく。)が怖いらしい。
  • 誰かが泣くとつられて泣く。
  • キッズハウスもお気に召したらしい。そしてあげくの果てにキッズハウスごと移動していく。だから、歩行器じゃないんだってばよ・・・。

同じくらいの男の子二人とくっついて遊んでいたなあ。いや、もちろん本人同士は勝手に遊んでいるだけなんすけど。

ここんとこ、予防接種、身体測定、支援センターって、あたしってば、ママさんみたい・・・ いや、ママさんなんだけどさ・・・。

|

« タコライス | トップページ | ありがとうございました。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タコライス | トップページ | ありがとうございました。 »