« パラボラー | トップページ | 公園デビュー »

おともだちとあそぶ

060410_12440002 気になったので買ってみました。

ブラックサンダー!!!!

・・・あんましうまくなかった・・・。

どうも、りくこです。

ええ、更新が滞っております。風邪ひいたり、芝居が終わったらやろうと思っていたことがたくさんあったり、台本を書くことになったり、両親が四国八十八箇所巡りに旅立ったり、父ちゃんがまたサモハンキンポーになったり。

色々大変。

さて、先日は会社の先輩宅へ遊びに行かせて頂きました。だいたい同じ頃に会社を辞め、だいたい同じ頃に子供ができた私を含め4人のママさん’Sの集まりです。私にとってはみなさん先輩にあたりますが、とても仲良くさせていただいております。当初うちに集まる予定が、私もいぶきちも風邪をひいてしまったため、遠方から実家にお帰りになっている むーくんママさんのご実家に集まることに。(す、すみません・・・)

すでにこの日初めてお顔拝見!!のゆうたんが!おおお!!に、似ている・・・。ママにも旦那様にも。目はママそっくりだな~。旦那様もよく知っているのですが、夫婦顔似てますよね・・・?(って、ひとんちのこと言えないんだけど。)それにしてもゆうたんかわいい★なんか女の子みたいだよ~。ゆうたんは学年がひとつ下。まだずりばいだそうです。

そして何度目かのご対面、むーくん。話せる単語も増えて、やることもすっかり落ち着いているというか。いぶきちみたいにやたらなことしないもの。(いや、それは性格の差か・・・?)

やっぱり親バカになるよねえ~、なんて話していましたが、自分、「うちの子が一番かわいい!!」と思ったことはあまりありませんが、「うちの子が一番おもろい!!」と思うことはよくあります。

そのうち、そうちゃん&ママが到着。なにやら慌てている様子。

「さっき犬に襲われちゃって・・・」

うおおおおい!!!だ、大丈夫ですか?!

つながれている普通の飼い犬だったみたいなんですが、そうちゃんは倒されちゃうわ、ママさんのバッグは噛まれちゃうわで大変だったご様子・・・。いやいやいやいや、マジで大丈夫ですか?!あわわわ・・・

そのショックからか、そうちゃんとても大人しくなっちゃって・・・。ああ、トラウマになって、ワンワン嫌いにならないでねえ・・・。

いぶきちはもともとあまり人見知りをしないし、特に子供大好きくんなので、アホパワー全開で楽しそうに遊んでいました。それどころか、勝手に台所に侵入するわ、階段昇るわ、床の間のツボに手ぇ出すわ・・・。ああ・・・すみません・・・。むーくんとは何だか気が合ったらしく、二人でカーテンの中に入ったり、ソファーの上で遊んだり。笑いあったり見つめあったりしてたので、テレパシーかなんかで会話していたかもしれない・・・。いや、まあ、子供同士、なんか通じるものがあったのでしょうねぇ。 いぶきちがソファーから転げ落ちて頭ぶつけたりしてたんですが、我が家では日常茶飯事なんで笑ってみていたら、むーくんママに心配されました。(笑)

060419_14270001060419_14280001060419_14360001

さすがに4人もいると、全員一緒に写真を撮るのも、笑顔をとるのも難しい・・・。親達、カメラで必死に撮影会。(笑)

犬ショックのそうちゃん。もともとなのか、犬ショックもあってなのか、一人でおもちゃで遊んでいる。そうちゃんは背が高くて顔も大人っぽいので、そうもくもくと一人で遊んでいるのを見ると、なんでしょう・・・宮大工の職人さんとか、そんな感じですな。(どんな感じだよ・・・)将来有望、と、勝手に人んちの子供の職業を決めてほくそえんだりしてみる。(笑)や、冗談ですよ。

風邪をうつしちゃ悪いから、と、顔を見せる程度のつもりが、あんまり楽しくてついつい長居してしまひました・・・。風邪、うつしてないですよね???(不安)

男の子4人。次みんなで会うときには・・・どうなることやら???(笑)楽しみ~。うふふふ。ありがとうございました★

さてさて、再びサモハン化した父ちゃんを見せてくれという、みなさまの声にお答えいたしまして、写真を掲載。

060420_17130001 私の仕業ではありません。

ちなみに、今日いぶきちの髪を産まれてはじめてまともに切りました。仕事から帰ってきた父ちゃんに、「後ろ髪がヘルメットみたいになってるよ。」とつっこまれたので、「お前もな。」と返しておきました。

|

« パラボラー | トップページ | 公園デビュー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こないだは会えてたのしかったよう。
風邪で大変だったのにありがとね!
いつ見ても、天真爛漫の王道をゆくいぶきち坊には脱帽であります。むっちゃんの魅力を大いに
受け継いだんだろうなぁ。
今回久々のコメントですが、むっちゃんのブログ
はお気に入りに入れて楽しんでるのよん。
毎回笑って読ましてもらってます。おもしろい!

蒼ちゃん宮大工っすか・・・父ちゃんも職人系
なんで(クルマの整備士)、ありえるかも?


投稿: あい | 2006年4月22日 (土) 22時56分

こちらこそとても楽しかったです。
同じ市内ですし、
また近々遊びましょう♪

そうか、旦那様も職人(?)さん
なのですね。
私、職人さんてすごく憧れるんですよ。
その道一本ってかっこいいですよね★
あ、宮大工は冗談ですよ。(笑)
オモシロオカシクしようと思って
ちょっくら脚色してます。すみません・・・。
芸人(?)なので許してください。

あいさんもブログがんばってね~!

投稿: りくこ | 2006年4月22日 (土) 23時30分

おぉ~、3人ともかわいく写ってるじゃん(親ばか)。
いぶきちくんも一緒に載せてくれればよかったのにぃ~。

ゆうたん、またしても髪の毛切りました。
でも、今度は切りすぎて前髪がモンチッチみたいです(苦笑)
旦那にも「切りすぎじゃん?」と突っ込まれてしまったよ。

また会うの、楽しみにしてるね♪

投稿: ま~ | 2006年4月23日 (日) 22時28分

モンチッチ!!
いやーん☆かわいいじゃないですかぁ~。
ブログに写真載ってますか?見てみよう☆
モンチッチっていう表現がいいです。
うちのサモハンとは大違い。(比べるな・・・)

少し遠いですが、また是非会いましょうね!!
ってか新居にお邪魔したぁいっ
いつか是非に!!!

投稿: りくこ | 2006年4月23日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラボラー | トップページ | 公園デビュー »