« いぶきち成長記録? | トップページ | やりました。 »

デジタルそば焼肉

そして現在いぶきちさん「アイーダアイダ」に夢中。

どうも、りくこです。

身内の話で恐縮ですが、うちの父が先月いっぱいで会社を定年退職いたしました。長年仕事人間だった父。「四国八十八ヶ所をまわる」だの「日本島巡りをする」だの「日本一周する」だの「田舎暮らしをする」だの、まあとにかく色々なことを言っている父ではございますが、なんかとりあえずパソコンを買うことにしたらしい。(関係ねぇ・・・)

しかしうちの両親。これまた超アナログ人間なわけで、パソコンっつったって何買っていいだかわからんのです。ちなみにわたくしも見事に血をひいて超アナログ人間。フォトショをやるのに本を4冊も買いました。↓↓↓と、まあそんなこんなで、重宝されるのがうちの父ちゃん。街の便利屋か電器屋並みに使われているわけです。(ありがたや・・・)

連れ立ってヤマダ電機へGO。

すべてを父ちゃんにおまかせで、パソコンを無事購入。ついでに光の申し込みも。

さてさてお昼の時間。父から何度か話を聞かされていた山の上の素敵蕎麦屋へ行くことに。東高の前を通り、ひたすら山へ山へ。(リンク西奈の前の道を山へ山へ向かってもたどり着けます。)そういやこの道、高校の時のマラソン大会で走った道だわ~。おばトン(おばけトンネル 笑)健在。電器屋の前に加山雄三がテレビを持っている等身大パネルが置いてあって、テレビの中に電器屋のおっさんがマジックでがんばれ~!!と書いてくれたっけな。(笑)あと、保育園の前を通ると、園児が応援してくれてたり。なんか中途半端に町の行事になっとりました。

景色はずんずん田舎になっていく。素敵だ~。第二東名がはるか上を通っている。「平山温泉」なる温泉があるらしい。さらに登っていく。「こんなところに蕎麦屋なんか作って誰が来るのだろう・・・?」と心配になってきたところでそばとはためく旗を発見。そこをまがると更に坂の上に蕎麦屋を発見。

060406_13330001 そば処 池田屋さん→http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=B266254534

良かった。あっとえすで紹介されていたよ・・・。

到着すると、おばちゃんが「来たよ!来たよ!!」となにやら嬉しそうにしている・・・。やはりお客が・・・?(ドキドキ・・・)そして満面の笑みで「ちょっと、今ちょうどね!」と言いながら店に入っていってしまった。ちょうどなんだったのさ?!・・・よくわからんままに店に入る。するとおばちゃんそっくりなお姉ちゃん(確実に娘だ。)が出迎えてくれた。店は写真のとおり、古民家って感じ。予想外に他にもお客がいた。ますますちょうどなんだったのか気になる。まあ、いいや。

とにかく気さくなおばちゃんとお姉ちゃん。そしてキャラ濃いぃ。素敵です。

奥にはいろりがあって、静岡おでんもあります。勝手にとって食べていいみたい。(もちろん有料ですよ。一本50円~100円くらい。)蕎麦と天ぷらを注文。この天ぷらがかなりうまいらしい。わくわく。

蕎麦はなぜか蕎麦のくせに平打ち麺。味は、うーむ、普通。(笑)だがしかし!!天ぷら!!激ウマっす!!!とれたての山菜。ユリネ、ユキノシタ、ネギボウズ、タケノコ、などなど。

でもなぜかキウイの天ぷらが・・・。味は・・・ キウイでしたよ。(笑)

蕎麦を食べている間、おばちゃんが勝手にいぶきちと遊んでくれる。断りもなく外に連れ出す。(笑)おばちゃんのナイスキャラにいぶきちもすっかり大興奮。「うきゃーーー!」と楽しそうに遊んでいる。おばちゃん、ありがとう・・・☆

満腹。ごっつぁんです。

帰りにタケノコを購入。今タケノコご飯炊き上がった★

かなり山の中ですが、是非一度こちらのお蕎麦屋さん行ってみてください。みなさんナイスキャラです。そして天ぷらを味わって下さい。(あ、蕎麦とおでんもね。)

実家に戻ってパソコンを立ち上げる。こいつも父ちゃんまかせ。(笑)更に今更ながらうちの実家でも地デジが見れること判明。(単にやり方をわかっていなかっただけです・・・)一気にデジタル化がすすむ実家。ついていけるのか?!うちの両親。

夕飯は「肉はあんまり好きじゃないんだけど、焼肉は好き。」と、あいかわらずわけのわからないことを言う母シヅコの意見を採用。焼肉をごちそうになることに。個室があるのでよく利用する竜南苑へ。(竜南苑の情報がのっているサイトは見つかりませんでした。)刑務所がある通り(竜南通り?)沿いにあります。ありがたいことにいぶきち熟睡。久しぶりにのんびり焼肉をいただく。ごっつぁんです。

そんなこんなで、充実した一日でした。ごっつぁんでっす。

|

« いぶきち成長記録? | トップページ | やりました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

静岡おでん!
おでんにふりかけ(?)みたいのをかけて食べる、
ウワサのアレですね。
気になる~。でも、こっちじゃ食べられない~(笑)。

投稿: ミツハ | 2006年4月10日 (月) 09時39分

って、うちのさらに山奥行ってたんですか!
お山の方には私でさえも。月1回行くか行かないかなのに・・・
おつかれさまですた~♪

投稿: miu | 2006年4月10日 (月) 13時01分

>ミツハ殿
やっぱね、おでんには黒はんぺんが
入ってないとなんだよう~。
また会いたいなあ~
こっちに遊びにくること・・・
ないか。(笑)
長野に旅行することがあったら
絶対連絡すっからね~★

>miuっち
そうか。
miuのおうちはこっちの方だね。
素敵蕎麦屋、是非行ってみるべし!!
ところで君は元気なのかな?
時々心配になるだよ、おばちゃんは。
また遊びにおいでね★

投稿: りくこ | 2006年4月10日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぶきち成長記録? | トップページ | やりました。 »