« 女子たち。 | トップページ | 最初で最後だ。 »

えいぷりるふうる

060402_22450001 全員レッド!!

どうも、りくこです。

さて、4月1日といえばエープリルフール。今年も父ちゃんにどんな嘘をつこうか考えました。

エープリルフールにつく嘘というのは、①傷つけるような嘘ではいけません。 ②適度に嘘とわかる程度の嘘でなくてはいけません。 ③相手のナイス回答を待ちましょう。 というマイルールがあります。

その昔、まだ結婚する前に「ネバタ州に引っ越すことになりました。」というメールを打ったところ、「ネバタ州ってどこ?」というナイス回答がありました。いいですね。つっこむところが間違っているのがいいですね。

色々考えた結果、「いぶきちが てじなーにゃ! を覚えたよ☆」にしてみました。父ちゃんの回答。「うわぁ。早く見たいなあ・・・。」

・・・こらああ!!普通の親バカじゃねえかあ!!

てじなーにゃなんて一日やそこらでできるはずなかろう?!ってか、てじなーにゃ覚えさせるってどうよ!!!

嘘だよーんとメールしたら、普通にがっかりしていました。

うーん、でも意外とオモシロ回答だったかもしらん・・・。ぬう。

|

« 女子たち。 | トップページ | 最初で最後だ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わいは、まいにちがエイプリルフゥール♪

この日だけは怒られずにすむから
嬉しいですたい。

わいは、父親に「今、お母さんがスクラッチクジ
で10万円当てたよ!!」と携帯に電話
したぐらいかな。
気持ちよく騙されてくれました。まいど!

おいらの標的になるのはA型が多い。
気をつけて!

投稿: よしも | 2006年4月 3日 (月) 23時10分

でたな、ドS芸人・・・。(笑)
私は確実にあっさりと
騙されるからやめてください。
この日も友人の
「駆け出しのグラビアアイドルと
結婚します。」メールに
あっさりひっかかったっちゅーねん。

投稿: りくこ | 2006年4月 3日 (月) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女子たち。 | トップページ | 最初で最後だ。 »