« サッカーブラボぅ | トップページ | えいぷりるふうる »

女子たち。

「風の輪舞」最終回、あっさり見逃す。誰か見た人、内容を教えてください・・・。

どうも、りくこです。

先日芝居の練習にOちゃん宅にお邪魔したときのこと。Oちゃんには二人の息子さんがいらっしゃるのですが、道端で知り合ったという(それもすごいんだけど。)二人の女子が遊びにきておりました。

なんやかんやで実はその女子たち、お留守番を放棄して勝手に遊びに出てきてしまったことが判明。Oちゃんも大人として、お母さんとして、そこはきっちりしておかなくてはなりません。とにかく女子たちに家に帰るよう説得。しかし二人は「遊びたい!!」と言い張って帰ろうとしません。小学生女子。これが非常に手強い。男子と違って口が達者だし、とにかく屁理屈こねるんだわ。ああ、昔自分もこうだったんだろうなあ・・・と思うと恐ろしい。

しかしOちゃん、怒ることもせず、丁寧に説得。さらに親宛にお詫びと電話番号とこれからよろしく的なお手紙まで渡す気遣い。はあ、なんて偉いお母様なんだろう・・・。思わず感心してしまいました。私ならきっと途中で怒ってしまいそう・・・。

二人目は是非とも女の子!なんて思ってたけど、お年頃になった時に私はちゃんと子供と付き合っていけるんだろうか・・・?いや、まあ、それは男の子でも同じなんだけど。ホント、今小学生とか、何話したらいいか、どう対応したらいいか、まったくわからんです。「ラブアンドベリーの服買って。」って言われたらどうしよう・・・とか考えてしまうデスヨ・・・。

でも、ちょっと前までは自分が赤ちゃんにおっぱいあげて、オムツ替えてることなんかとてもとても想像できなかったんだろうから。子供も成長するが、親も成長するのであろう。きっと。

素晴らしきお母様Oちゃんを見ながら、自分自身に不安を感じましたが、結局いきつくわたくしの答えは

まあ、なんとかなるら。(静岡弁)

|

« サッカーブラボぅ | トップページ | えいぷりるふうる »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカーブラボぅ | トップページ | えいぷりるふうる »