« いぶきち成長記録 | トップページ | いぶきち成長記録? »

怪奇現象

なんだかお天気が急に悪くなってきたので、あわててお洗濯を取り入れましたデス。

どうも、りくこです。

さて、それは今朝、5時くらいだったと思います。なんかしらんけどやたら眩しくて目を覚ましました。ううん?のう?!なんで電気が煌々と点いておるのだ?!・・・きっと父ちゃんが寝ぼけたに違いない。ぬう・・・。と、思いながら電気を豆電に戻しました。そしてもうひとつ気付いたことには、つけたはずの加湿器が止まっている。・・・なんで?しばらく考えましたが恐くなりそうなので寝ることに。

父ちゃんが午後から仕事なので少々のんびりの朝。そのことを父ちゃんに話しました。

「知らんおっさんだよ。きっと。」

誰だよ!知らんおっさんて!!!まあ、冗談はさておき、どうやら本当に父ちゃんではない様子。

ま、まさか・・・ 昨日霊園で何かつれて帰ってきてしまったのではなかろうか・・・?うう、怖い。こんばんは、水曜どうでしょうでございます。順次回っております。どうかお命を奪うことはなさらぬよう、お願いいたします・・・。

ああ!!もしかしてグリーンジャイアントの仕業かぁ?!(山に登るぜ!!その2参照)

「いやいや、グリーンジャイアントは世界平和のためとかに働いてるはずだから、こんなみみっちいいたずらなんかしてる場合じゃねえだろ。」

そ、そうだね。ってことは・・・

トトロか・・・?

説明しよう。その昔、まだわたくしが実家に住んでいた頃のことです。ある時突然、台所に置いてあった醤油の一升瓶がきれいに逆さまに置いてあったのです・・・。一升瓶ですよ?あんな小さい口の部分を下にして、きれいに逆さまに置いてあったんですよ?どう考えても誰かがやらなきゃそんなことになるわけがないじゃないですか。それで、真っ先に疑われたのが私。(そして次が父。)確かに黒く塗りつぶした紙を丸く切り抜いてトイレに何気なしに置いておくと、ゴキブリと間違って驚いてしまうなどという、低レベルなイタズラは好んでやりましたけどね。結局犯人わからず。更に翌日突然ビデオデッキが壊れ、電気屋に持っていったところ、なんと中からドングリが出てくるという事件が・・・。ドングリは父が拾ってきたものだったのですが、誰かがビデオデッキにドングリをつめこまなきゃそんなことにはならないハズなのですよ!!

長くなりましたが、そのドングリのことがあったので、うちでは「トトロ事件」と命名。犯人わからずじまい。

話を戻して。止まった加湿器もスイッチを押すと普通に動いた。水がなくなったわけでもなさそうだ。ぬう・・・。

と、そこで私は気付きました。加湿器はおやすみモードにしていたハズ。それが普通モードになっている。コンセントを一度抜かなければこうはならない・・・。うおお!!余計こえぇ~。順次回っております。どうかお命を・・・  ん?もしや・・・

停電したとか???

父ちゃんがいつも電源いれっぱのPCを確認。

「あ、本当だ。」

解決。

うちの電気、スイッチの押し加減で豆電にできたりするので、たぶんそれで復旧した時に一番明るいのがパカーっとついたんだろうな。うーん、妙な時間に停電になると驚くなあ。

知らんおっさんでも、グリーンジャイアントでも、トトロでもありませんでした。

しかしもっと怖いのは、停電したのがうちだけだったりして・・・。そいつは怖い・・・。うちのご近所さん、停電しましたか?誰か教えて下さい。

|

« いぶきち成長記録 | トップページ | いぶきち成長記録? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

グリーンジャイアントは来訪したら、
さすがにわかるんじゃない。
あの大きさだもの・・・。

でも、知らない間に停電して、復旧してるのってこわいね。っていうか、最近停電ってめったにない気がするし。

投稿: ミサッティ | 2006年4月 5日 (水) 06時22分

トトロ事件…!
かわいい~。でも不思議…。
ウチでは、誰のものだかわからない文庫(哲学系)が
キッチンのテーブルに置いてあって、
「ミステリー文庫」
と名付けられたことがあるよ。

黒丸紙のいたずらは、いつか私もやってみようと
心に決めた、2006年、春。

投稿: ミツハ | 2006年4月 5日 (水) 09時22分

>ボス
そうね。
グリーンジャイアント。
今度遊びに来た時に連れて行ってあげます。
停電てついてる時にされればわかるけど、
消えてる時されるとわかんないよねえ。
きっと朝「ご飯炊けてねえ!!」ってお宅が
たくさんあったんじゃないかしら???

>ミツハちゃん
いらっしゃ~い★
「ミステリー文庫」
笑えます。
いやいやいや、
笑いこっちゃないんだってねえ。
こわいこわい。(笑)
ゴキブリのいたずら、やるの?!(笑)
私は自分で置いておいて
自分でびっくりしてました。バカです。
でも最近ゴキブリも見かけなくなったね~。

投稿: りくこ | 2006年4月 5日 (水) 14時51分

かしこかぁ・・・りぐちゃんやっぱしかしかしこかぁ。

東北弁にしてみようと思ったんだけどいまいち良くわからないや。
賢いねぇ!アタシなら絶対、停電にたどり着けないで、迷宮入りにすると思う。コナンも全然推理できないし。看板できたよ!今度稽古の時にでも見て下さい!

投稿: 和。 | 2006年4月 5日 (水) 19時25分

のう?!
看板できたの?!
何も手伝わずでごめん・・・。
楽しみにしてるわ★

投稿: りくこ | 2006年4月 5日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いぶきち成長記録 | トップページ | いぶきち成長記録? »