« 最初で最後だ。 | トップページ | いぶきち成長記録 »

山に登るぜ!!その2

大岡越前が、加藤剛じゃなくなってしまいました・・・。うう、好きだったのになあ。

どうも、りくこです。

さて、本日は。

芝居の稽古から帰ってくると、こなくそ天気がいいっつーのに床暖なんぞをつけおって、父ちゃんといぶきちがボッサリしていました。なんか、腹立つ・・・。

「ほうら、こんなにお天気なんだからさ。お外に出かけようよ★」

と、爽やかに言い放ち、無理くり二人を外に連れ出す。

060403_10160001 うちのマンションからの眺望。遠くに富士山も見えます。今日はかなりくっきり。そして本日の目的地はこの桜の植わっているところ。ここは霊園の中の小高い山っつーか、丘っつーか、なんつーだか。ここにもお墓があるみたい。でもあずま屋なんかも見えるので、一度登ってみようと前々から思っていました。

父ちゃんが「腹減ったブー。」というので、コンビニでおむすびとお茶などを購入。うちから歩いてすぐなので、ベビーカーは持たずにいぶきちを抱えていざ霊園へ。

てこてこ登っていく。いくつかのお墓がある。さらに登っていくと・・・

060403_16060001 グ、グリーンジャイアント?!

ほっほぅー グリーンジャイアント♪

に見えたが観音様でした。この画像だとちょいとわかりづらいですが、結構へんちくりんな緑色してます。あとなんか顔がこえぇ。

更に少し登ったところにベンチを発見。しかし先客のおいさんがいたのでやめる。下に気になっていたあずま屋を見つける。おお、これだったのか。そちらへ移動。それなりに立派。

060403_16070002 眺めもそこそこ良い。霊園の向こうの川沿いの桜並木も満開になったようです。明日散歩してみよう。しかもあずま屋の目の前にはかなり立派な桜の木。しかし残念ながら早咲きの桜だったらしく、ほとんど散っていました。ぬう。こんな近場にこんなナイスお花見スポットがあったとは・・・。来年こそは是非桜を見にこよう。

ベンチでおむすびを食べていると、向こうから謎めいた歌声が・・・。どうやらさっきのおいさんは、謡いの練習をしにきていたらしい。邪魔してすみませんでした・・・。

近所に意外な素敵スポットを発見できて上機嫌。またお散歩に来たいと思います。

まあ、基本的には墓地なんですけどね・・・。

|

« 最初で最後だ。 | トップページ | いぶきち成長記録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最初で最後だ。 | トップページ | いぶきち成長記録 »