« やりました。 | トップページ | 予防接種 »

酒バトン

*途中から字が青くなります。直しても直りませんでした。めんどいのでやめます。青いけど気にしないでね。

今週のヤンジャン、陽一先生お休み・・・?ネタつまった???

どうも、りくこです。

さて、わたくしのボスことみさってぃ様より、酒バトンなる素敵なフリを頂きましたので書いてみたいと思います。

ただ、ご承知の通り現在禁酒中ゆえ、あまりナイス回答はできないかもしれません。ではでは・・・

◎今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

  1. ビール・・・じゃない、あれは発泡酒か?なんか?円熟。勝ちT欲しさにキリンを買っています。もちろん父ちゃん用。
  2. アスティ・チンザノ・・・シャンペン。今はなくなってしまいましたが、「ラディッシュ」という洋食屋さんで父ちゃんと良く飲んだお酒。大好き★
  3. 名前のわからないドイツワイン
  4. 花の舞 初しぼり(呑みかけ)

 冷蔵庫外なら「一の蔵」「花の舞」 現在小道具に貸し出し中の「志太泉」「花の舞 春限定(?)」 こくわ酒、自分でつけた梅酒、あと何かよくわからん酒数本。

◎好きな銘柄

 日本酒なら「正雪」が好きです。洋酒はよくわからんけど、アスティはハズレがない。

◎最近最後に飲んだ店

 覚えてねえ・・・。(泣)稽古場の打ち上げかな?(店じゃないな。)

◎よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

  1. アスティ・チンザノ・・・前に書いたとおり。
  2. ふぐのひれ酒・・・大阪に住んでいたころ、ちょっといい店で飲んで感動した。
  3. ホワイトレディ・・・おいしいけど強いので大変さ。
  4. シャーリーテンプル・・・大阪に住んでいたころのいきつけのバーでよく飲んだ。
  5. 正雪・・・地酒いちおし。

◎お酒が入るとここが変わります

 誰と呑んでいるかによるけど、たいがい楽しくなります。時々説教します。(反省)あとやたら恋愛話を聞きたがります。そしてやっぱり説教します。(反省)

◎お酒がからんだ最大の失敗

 芝居の打ち上げで、ビール→チュウハイ→日本酒→白ワイン→赤ワイン で、ノックアウト、家の玄関でやらかしました。(笑)それでも必死で後片付けして、翌日何食わぬ顔をしてました。あと、友人宅で飲んで起き上がれないくらいつらくて、父ちゃんに迎えにきてもらった。あれは反省した・・・。

◎次へバトンを回す人

  • とりあえず、書いておこうぜ よしも
  • 聞いてみたいので ミツハちゃん
  • どうですか? 和ちゃん
  • そしてどうですか? 絢ちゃん
  • さらにどうですか? miuちゃん
  • もしも読んでいたら しんやさん
  • もしも読んでいたら武勇伝を よりりん
  • ブログないと思いますがコメントででも たかおかさん

 いっぱいになっちゃった。では上記のみなさま、読んでらしたら是非に★

 

 

|

« やりました。 | トップページ | 予防接種 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

書いたよ。
反省の念をこめて。

投稿: よしも | 2006年4月11日 (火) 13時22分

やたら恋愛の話を聞きたがる。
たーしーかーにっ!
そして私が痛い武勇伝を披露して…

あー!

よっちゃん’sの飲みはそうゆう仕組みで盛り上がっていたのか!!今さら気づいたぜい。

投稿: ミサッティ | 2006年4月11日 (火) 13時44分

>よしも
ぐふふふ。楽しみに読むよ。

>ボス
そうだったのか。
私も今気付いた・・・。(笑)

お二人とも、禁酒が解禁になった日には
盛大にやりましょうね~☆

投稿: りくこ | 2006年4月11日 (火) 15時05分

私もトライ。
しかしながら普段全く飲まないので、おもんないですよ。
「駄菓子バトン」とかあったら燃えるかも。萌え。

投稿: ミツハ | 2006年4月11日 (火) 17時33分

>ミツハちゃん
いいね!駄菓子バトンいいね!!
私は小さいヨーグルトと
フェリックスのガムと
三角コーンみたいなやつと
クリームソーダの粉が
好きでした。

しかし特大のあのヨーグルトは
気持ち悪くなると思います・・・。

投稿: りくこ | 2006年4月12日 (水) 01時31分

あらあら、まぁまぁ。うん、ブログしてません。んが、せっかくご指名いただきましたので、でわ。

◎今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
 ○ビール…キリン・一番搾り(晩酌用)
 ビール党です。「黒ラベル→ヱビス→貧乏・発泡酒色々時代→キリン・ラガースペシャルライト(ビールで糖質50%オフ)→キリン・ラガーブルーラベル(ビールで糖質50%オフ)→(スペシャルライト、ブルーラベルが市場から姿を消す。発泡酒・痰麗グリーンラベルは好きになれなかった。)→キリン・一番搾りで落ち着き、現在に至る。」

 ○ワイン赤・白。ピッコリーナとか安いやつ。
 料理用に。時々飲用に。ソーダとレモン果汁を常備しており、ビールが切れた時スプリッツァにして飲んだり。

◎好きな銘柄
 現在はキリン・一番搾り。
 スペシャルライトかブルーラベルがまだ製造してるなら、呑みたいなぁ…。お取り寄せかなぁ…。
 んが、味で気にいってるんでなく、毎日飲むモノとして「糖質50%カット」なとこがよいんであって、これは邪道でなんでしょうかねぇ。

◎最近最後に飲んだ店
 え~…?最近は呑みに出かけてないっすねぇ。
 そうですねぇ…。香川県の某うどん店で生ビール!?

◎よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
 道後温泉の旅館で、風呂上りの夕食前に呑んだ生ビール!凍ったジョッキで!!
 キリン・一番搾り…冷凍庫でグラスを凍らせといて呑む!
 キリン・ラガー…冷凍庫でグラスを凍らせ(以下略)
 ヱビス…冷凍庫でグラスを凍(以下略)
 黒ラベル…冷凍庫でグラ(以下略)

◎お酒が入るとここが変わります
 技をかけます(男性限定)。チキン・ウィング・フェイス・ロックだそうです。
 裏拳でラピット・パンチ(目下の男性限定)します。

◎お酒がからんだ最大の失敗
 あまし、思い出したくないっすねぇ…。
 若い頃は、送ってもらった先輩の車の中でやっちまったり…(記憶ナシ)。やっちまう前に自分でトイレに行ったが、そのまま籠もってしまったり…。

 

投稿: たかおか | 2006年4月14日 (金) 00時38分

大王!!ビール大王!!!(笑)
うちの父ちゃんは「円熟」わりと
お気に入りですよ。
ああー。
たかおかさんと呑みたいなあ~・・・

投稿: りくこ | 2006年4月14日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりました。 | トップページ | 予防接種 »