« 結婚式 | トップページ | 結婚式その3 »

結婚式その2

つづきです。

式はホテルの12Fにある屋外のチャペル。こういうところって風が強いことが多いですが、それほどでもなくてお天気もよろし。いい感じです。

ともちゃんがお父様と一緒に入場。マーメイドスタイルのウェディングドレスが良く似合っています。後ろが少し長くて素敵。もうなんかこの時点で感動・・・。すっかり親の気持ちだわあ。新郎ご一族様がクリスチャンということで、牧師様もご親戚の方なのだそうで。また一味違うでしょうねえ・・・。

厳かな雰囲気の中、無事に式終了。幸せそうなお二人。そう言えば誓いのキスも、ブーケトスもなかったなあ。その分、より厳かな感じではありましたね。

そして披露宴。司会は私と、ピンチヒッターのじゅんちゃん(仮名)の二人。ドキドキ・・・。よく「舞台やってるんだからこういうの得意でしょ?」って言われるんだけど、関係ありません。舞台はその役だからやれるのです。素の私はアドリブのきかない緊張しいなのです・・・。

拍手の中、二人が入場。新郎新婦のプロフィール紹介、主賓あいさつ。まだ会場全体が式の厳かな感じをひきずっている感じ。私も主賓の紹介、口まわってねえし・・・(汗)

そしてウェディングケーキならぬ、ウェディングチーズ入刀。そうなのです。高砂席の横には、ずっしりと重そうな丸いチーズが。いやー、これ隠してくれてあるかと思ってたんで、「見えちゃってるがな!!」と心の中でつっこみました・・・。色々ネタを仕込んであったので。(笑)必殺仕事人のテーマで、新郎新婦がナイフを振りかぶる!そこで私が「仕掛けて仕損じなし。人呼んで仕掛け人・・・」というナレーション。少しは笑いがおきた様子。でもまだ会場全体が堅い感じだったんで、クスクス笑いくらいだったかな?それより、「入刀」っつってんのに、チーズ硬いから入ってねえし!!(笑)

乾杯を終えてひとまず席に戻る。ふう。

カーテンが開くと素晴らしき絶景!!皇居が真下に見えて、遠くには東京タワー。国会議事堂なんかも見えます。

「うわーいうわーい!東京タワーだあ~☆」

と言いながら、おのぼりさんなので、もちろん写真に収めました。

つづく。

|

« 結婚式 | トップページ | 結婚式その3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚式 | トップページ | 結婚式その3 »