« どらもえん | トップページ | やりました~!!! »

電車まつり

サッカー スコットランド戦。残念でした。巻+佐藤コンビが見れて嬉しかったけど。ってかキリン杯って、3チームだけだったんだ。なんかよくわからんなあ・・・。

どうも、りくこです。

さて、本日は。

藤枝のお父様、お母様と一緒に、グランシップで開催中の「トレインフェスタ」へ行ってきました。父ちゃんは当然お仕事中。朝6時出勤。お疲れ様・・・

会場では電車模型が大量にあって、みゅんみゅん走っている。なかなかすごい。わたくし、電車にはほとんど興味はありませんが、むしろジオラマに釘付け。こ、細かい・・・。駅とか街とか。こういう細かいモノ見るの大好き。作る機会があれば是非作りたい!!!

電車好きなお子様は楽しいかもしれないけど、どっちかっていうと大人向けな感じでした。

ってか、それっぽい人いっぱい。(笑)展示する側にとっても、広いところで思う存分動かせる上、たくさんの人が見てくれる、年に一度の素敵まつりなんでしょうな。結構お歳を召した方が多くて、歳をとってもこういう趣味を持っているのも素敵だなーと思います。でもきっと、家族には置く場所がないとか、金かかるとか、文句言われてそうだ・・・。

父ちゃんが「迷子フェスタだ。」と言っていた。そういう親に限って、謝りもせず、お礼もせず、子供に「どこ行ってたのよ!!」と逆ギレするらしいです。なるほどねって感じ。

いぶきちさん、あまり興味ナシ。ジオラマのちっこい何かに向かって「わんわ」と言う。そしてそれが犬なのかどうかはナゾ・・・。

|

« どらもえん | トップページ | やりました~!!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どらもえん | トップページ | やりました~!!! »