« 個人的趣味です。 | トップページ | ワールドカッフ »

何かに使えないかな・・・。

私の4強予想は、ドイツ、スイス、バナナ、ブラジルです。バナナは期待も込め。

どうも、りくこです。

どうでもいい話を。

食パンの袋とかくくってある針金みたいなやつと、コンビニでもらうプラスチックのスプーンと、弁当の時に使うアルミカップの一枚一枚の間に挟んである薄い紙を見るたび、なんかもったいから使えないかなあ・・・と。

針金はねえ。まあ、ある程度使うこともあるけど、割とたまっていく一方。スプーン・・・。それでもいつかは使うかもしれん。

で。アルミカップの薄い紙なんですが。あれって捨てるしかないじゃないですか。でも一枚一枚の間に挟まってるってっことは、ためたらきっと何百枚とかなんだろうなあ。ってか、あれないと困るの?アルミとアルミで何か化学反応でもおこすのか?

うーん。激しくどうでもいいな。

|

« 個人的趣味です。 | トップページ | ワールドカッフ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カップケーキに使う。とか・・・
油塗って・・・


あ、ムリがある?

投稿: KZ | 2006年6月25日 (日) 19時46分

ありがとう。
真剣に答えてくれて。
なんていい人なんだ!!

でもすっごいうすいんだよねえ。
生地入れた途端だだもれそうな気もする。

投稿: りくこ | 2006年6月25日 (日) 23時08分

金魚すくいをする。とかぐらいしか
思いつかん。。

………ほんと、どうでもいいコトだな。

投稿: ミサッティ | 2006年6月25日 (日) 23時14分

アルミカップの薄紙は、1枚ずつ取り出しやすいように
するためにはさんであるみたいです。
ウチのママンは5~6枚ためて、
フライパンの油を拭いたり、お皿を洗う前に
汚れを拭いたりしてるよ。

投稿: ミツハ | 2006年6月26日 (月) 10時26分

まああ!!
みなさまなんてお優しいのかしら?!
ヒデキカンゲキ・・・*
>ボス
むははは。ぴったりかもしれん。
ようし。
じゃあそれで中庭のメダカでもすくうか。
(怒られます。)
>ミツハちゃん☆
そうか。くっついちゃうのね。
でもやっぱりなんかもったいないなあ。
それにしてもなんて実用的アイディア!
さすがお母様。
キッチンペーパーがわりは素敵ですな。

投稿: りくこ | 2006年6月26日 (月) 14時29分

あぶらとりがみ、じゃなかったの?

投稿: tomo | 2006年6月27日 (火) 00時14分

とれるかな・・・。
・・・え?マジとれんの?

投稿: りくこ | 2006年6月27日 (火) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個人的趣味です。 | トップページ | ワールドカッフ »