« ワールドカップ・・・煮え切らん・・・ | トップページ | ワールドカッパー »

そんな感じで。

Sn310277_1 あいかわらずふとんかぶりが大好きないぶきちさん。途中でカバーの中に入り込み、ストッキング被ったホンコンみたいになっていましたが。

どうも、りくこです。

先日、12月にやるお芝居の顔合わせ会に行って来ました。会場は鍋乙女チームOちゃん宅。

世間話したり、どんな芝居にしたいか考えたり、世間話したり、題材になりそうな絵本を探したり、世間話したり、お茶飲んだり、世間話したり・・・・。

とりあえず、これかなーという絵本をピックアップ。家に帰って台本書くか~と思ったんですが、出版社の方に許可得ないとまずいか。・・・ん?おおう!これは!!Oちゃんが以前電話で許可を得ようとして、コテンパンな目を見て一ヶ月は凹んだという某出版社でわないか!!!!ぬうう~・・・。

や、その後もう一度電話したら別の人が出て良い対応をしてくれたみたいですが。

・・・まあ、とりあえず、HPでも見てみるか・・・。

ところで、題材の絵本探しをしていて、Oちゃん宅の絵本を物色させてもらったんですが・・・

「おうちがいっけんありました」(仮)

もりのなかに おうちがいっけん ありました。ぶたさんがすんでいました ぼくだけじゃないよ うさぎさんがすんでいました ぼくだけじゃないよ とりさんがすんでいました ぼくだけじゃ (省略) みんないっしょに たのしく くらしてるね♪

オチねえええええ!!!!

「ふしぎなないふ」(仮)

ふしぎなないふが のびる ちぢむ ほどける われる ふくらむ ふくらむ・・・ パーーーーンッ

・・・・・や、やったー!!!

「はらぺこなあおむしくん」(仮) 注:某有名絵本とは別モノ

はらぺこなあおむしくんは みんな たべてしまいました まさおくんの おとうさんも おかあさんも ともだちも おうちも まちも・・・ みんないなくなっちゃった!あおむしくんの ばか!! ごめんよ まさおくん まさおくんも たべちゃえば よかったね・・・

重いーーーーーーーーーー!!!!

最終的に、まさおくんは食べられちゃいます。(恐)するとあおむしくんの腹の中に町ができてましたとさ。

絵本て面白いですね。

|

« ワールドカップ・・・煮え切らん・・・ | トップページ | ワールドカッパー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜〜。こちらにはじめてコメントさせていただきます(笑)

私も絵本好きで。子供の頃、我家にはかなりの数の絵本がありました。
お気に入りもいくつかあって、この間ふと見たくなって倉庫にもぐりこんで数冊発掘しました。
絵本って、絵本って・・・面白すぎですよね!?

「ふしぎなないふ」(仮)、気になります。

投稿: うちのムスメ | 2006年6月22日 (木) 23時52分

おお。誰かと思ったら!!
おいでませ~vv
「ふしぎなナイフ」
http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=1436
素敵ですよ~。うふふ。

投稿: りくこ | 2006年6月23日 (金) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドカップ・・・煮え切らん・・・ | トップページ | ワールドカッパー »