« ワールドカッパー | トップページ | ワールドカッポー »

試しに・・・

いぶきちが、「コンコル」に本当に異常に反応します・・・

どうも、りくこです。

「卒乳」に向け、少しずつ呪いのように「そろそろおっぱいは終わりですよ~」といぶきちの耳に囁きかけている今日この頃。

試しに昨日の晩、おっぱいなしで寝かせてみようと思いました。

負けました・・・・。

うーむ、まあ、「断乳」でなくあくまで「卒乳」を目指しているので、あまり無理したくはないんですが。強情な男よ・・・ いぶきち。今年のビアガーデンも見送りか・・・?いや、今年は搾乳してでも飲む!!

って、それは置いといて。

放っておいても絶対に乳離れの時期はくるわけです。無理に断乳するのはいくないらしい。栄養的には全然足りていても、精神的な面で必要なもの。自立心が育たないのでは、というのは間違いで、逆に小さい頃にいっぱい甘えて(甘やかすとは違う)育った子の方が自立心は強いそうです。それは何かすごく納得できる。自分に自信の持てる、自分と人を信頼できるようになる、そういうことなのかな、と。

そういうわけなので、できる限りは「自然卒乳」を目指します。

とは言え、こんなにおっぱいおっぱいで大丈夫かな~と心配になる・・・。

|

« ワールドカッパー | トップページ | ワールドカッポー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いぶきちくんおっぱいだいすきなんだねー。
てか、そんなにたくさんでるりくこちゃんが
うらやますぃ~。あたしは全然出なくて、生後
8ヶ月で断念しました(^_^;)やめても蒼さん、
むしろミルクうめー。って感じだったよ・・・(涙)
自立心の話はほんとにそう思う!
思いっきり甘えさせて、人とのつながりに自信を
もてる子に育ってほしいよねぇ~☆
勝ちTに再度応募中のあいでした。

投稿: あい | 2006年6月22日 (木) 08時18分

わかる!!
(って、うちは子供ナシですが)
ほんと、自然に離れるもんやねんから
ええやん、それまで。って思う!
いぶちん、いっぱい甘えておきなー

投稿: KZ | 2006年6月22日 (木) 09時51分

>あいさま
ミルクうめーー!!(笑!!)
そうなんですよ~。
哺乳瓶なんか使ったの数えるほどしかないし、
あっと言う間に「ぺっ」でしたもの。
ちなみにその昔、うちの父ちゃんの乳にも
吸い付いたバカ息子です。
自立心て本当に大事ですよね!
特にお互い男の子ですもんね~
親離れ、子離れ、ちゃんとできるようにならんと
ですねv

>kzさま
ねえ。人間も動物だもの。
自然が一番でさーねvv
子供ができたら、がんばって母乳出すんだ~!!
慣れるまで大変だけどね・・・

投稿: りくこ | 2006年6月22日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワールドカッパー | トップページ | ワールドカッポー »