« 還暦にして気付いたらしい。 | トップページ | 教●TVシリーズ »

ガンダムそして中学生

おおお!!ウクライナ!こいつは予想外。しかし応援したい☆イタリアは予想通りだけど、PKとった時の顔ったら・・・。バレバレっすよ・・・。

どうも、りくこです。

ええー、ワールドカップ、盛り上がってますね!!毎日楽しみでたまりません。さて、そんな中、うちの近所にできた世界で唯一のバンダイ・ガンプラ工場の見学に行って参りました。

ロビーには中央にF1(?)かなんかの車、そしてガンダム他多数のプラモデルが展示されています。うおー!!すげえ。ちなみに自分、ガンダムウィングだけはなぜか見たんだけど、それ以外のガンダムの知識はほとんどありません。あとは父ちゃんがやってたゲームのおかげで、ザクとかドムとかそういう名前はちょっとわかる。でも「哀・戦士」はなぜか歌えます。

バンダイの人の制服(っつーか、作業服?)も、ガンダムっぽい。建物の内部も時々ガンダムっぽい。(扉とか。)なにかとガンダムっぽい。

まずは設計室をガラス越しに見学。机の上にはガンプラいっぱい。CADでプラモデルの設計をしている。かっちょいい。

その後工場見学。金型がいっぱい。ひとつひとつに「ザクノアシ」とか書いてあって、なんか笑える。でっかい機械いっぱい。24時間稼動しているそうです。人はいらないんだね、ほとんど。さすがだ。

フォークリフトが、ザクとシャーザクのペイントがされていてかわいかったです。

見学自体は30分ほどで終了。うーん、ロビーが一番面白かったな・・・。

ちなみに今回はご近所さん限定の見学会。普段はネットで申し込みして当選しないと見学はできないみたいです。(ロビーすら見れないらしい。)結構貴重だったかも。

しかしどこから情報が漏れるのか、あきらかに電車で来た人もいましたね。(笑)

さて、その後は12月の芝居のことで稽古場へ。絵本の使用許可を得るため、出版社にFAXを送るんですが、うちにFAXがないので確認してもらいがてら。

ちょうど、来月末頃にやる中学生主演のお芝居の練習中。せっかくなのでちょっと見ていくことに。

びっくりしました・・・

お、面白い!!二人芝居(なのかな?)ですが、バランスも良い感じ。彼女達の若さと素直さが良い方向に働いているんだな。うーん、さすが座長・・・。私にはきっと演出しきれない。すっかり感心して、是非本番見に行こうと決意。

伽藍博物堂→http://www02.so-net.ne.jp/~garan-s/index.html

夏の本公演inマビック、も、今週土日あります。

うちに帰ると、いぶきちさんガン泣き・・・。ひいいい!!!

|

« 還暦にして気付いたらしい。 | トップページ | 教●TVシリーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「哀・戦士」わたしも何故か歌えます。

投稿: まろん | 2006年6月28日 (水) 00時35分

多分、いや絶対
大ちゃんのカラオケだろうな。
うん。

投稿: りくこ | 2006年6月28日 (水) 00時52分

行ってみたいなぁ…
ガンダム全然知らないけど。
トータスが好きなガンダムだから
見たいっていう下心だらけな女ですが
見に行ってもいいでしょうか…。

投稿: よしも | 2006年6月28日 (水) 12時50分

見学はネットで申し込みの上
当選しないとなりません。
詳しくはバンダイのHPを見てみてね☆
建物にもガンダムがザクをぶった切ってる
絵が描いてあるなりよ~。
旦那様はガンダム世代じゃないかい?

投稿: りくこ | 2006年6月29日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦にして気付いたらしい。 | トップページ | 教●TVシリーズ »