« 治りません・・・ | トップページ | いぶきち成長記+つぶやき »

子供って何さ。

ちょっと真面目な(?)話など。

大学時代の友人がブログで書いていた話ですが・・・ 彼の家はご商売をやっていて、時々支払いの滞っているお客さんが「お父さんがもうちょっと待ってだって。」と子供を寄こすことがあるのだそうで。・・・うーむ。街中で英会話の勧誘に子供を使う外人さんを思い起こさせる。

最近、子供が犠牲になる事件が多い。

遠い国では子供が銃を握らされている。

日本では子供が少ないからどんどん作れと言う。

子供ってなんですか?大人の都合の良い道具なの?違うだろう?!

なんだか色々心が痛みます。考えさせられます。自分が子供を持つとなおさらです。子供が安心して暮らせる世の中にしなくちゃいけませんね。

|

« 治りません・・・ | トップページ | いぶきち成長記+つぶやき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとだね。
ほんとに子どもが犠牲になったりすることが多いので、
最近はニュースを見るたびに…萎える。
正直、テレビとかあんまり見たくないもんな。

子どもはさ、「宝」なんだぞう。
子宝っていうじゃないか!

投稿: ミサッティ | 2006年6月 7日 (水) 08時45分

本当にねえ。
子供が犠牲になる事件を見ると、
もしいぶきちが・・・って考えて
鳥肌がたつですよ。
親御さんの悲しみを思うと切ないです。

ボスはそんな「宝」を
これからもガンガンとりあげていってね。
(ライオンキングのように。)

投稿: りくこ | 2006年6月 7日 (水) 15時31分

すんげぇタイムリーな話題だ。
うちもそうだし、他でも「子供の犠牲」
についての話題が飛ぶ。

うちらが、その年齢になったからなのか。
そういう社会なのか。

どっちにせよ、“子供は守る”ものだと思う。
いぶきち!元気に育てよ☆
(会った事はないんだけど・・・ww)

投稿: KZ | 2006年6月 7日 (水) 17時24分

両方かなあ?
子供を持つくらいの年齢になったのもあるし。
でもやっぱり
今の世の中間違ってる感は拭えないね。

過保護にはしたくないけど
ちゃんと守らねばなりませんね。

是非いつかいぶきちに会ってやってください☆

投稿: りくこ | 2006年6月 9日 (金) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治りません・・・ | トップページ | いぶきち成長記+つぶやき »