« 子供って何さ。 | トップページ | 開幕!!! »

いぶきち成長記+つぶやき

今週のヤンジャン。松山ゴール!!!うおおおお!!!

どうも、りくこです。

何か新たなワザを取得し、フォトショでお絵かきにこってりハマりこんでいて、こっちの更新忘れていました・・・。

風邪っぴきのいぶきちさんですが、ホイミでほぼ回復。ただ喉の調子がまだいまいちみたいです。本当は今日は幼稚園の行事に参加予定だったのですが、咳をしていると周りにご迷惑なのでやめました。

060607_20210002 ←動く布団星人。

なんか布団をかぶって歩き回るのが流行っているらしい。楽しそうだ。

最近覚えたワザは、膝をちょこっと曲げて「こんにちは。」 でも「ごめんちゃい。」も「ありがとう。」も全部コレなんだけどね・・・。

あと、コンコルドのCMの愛犬コンコルが大好き。すげー反応します。トム&ジェリーの最初のライオンにもかなり反応。

060607_20210001 ←もののついでに「いないいないばー」

ところでコンコルドのCMって、あれだけじゃなんだかわかんないよねって父ちゃんが言っていた。確かに。それでもみんなが「コンコルド」ってわかってしまうところがすごい。

最近私の好きなCMは「被告はー キャラット懐石が4種類と知りながらー」「異議あり。」「却下します。」「被告はー」ってやつ。

さあさあ、みなさんいよいよワールドカップはじまりますよ!!!

おい、キリン

勝ちT早くよこせ。

|

« 子供って何さ。 | トップページ | 開幕!!! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真、いったい何が写ってるのかと
考えてしまったよ(^。^)いぶきちくん相変わらず、面白いですな。
咳の方早くよくなるといいねー。うちはこないだ
ちょっと風邪ひいて今はよくなったけど、毎日
鼻たらしてハァハァ言ってます(^_^;)

あたしも勝ちT応募して待ってるんだよー。
でも来ないよ~!!

投稿: あい | 2006年6月 9日 (金) 08時52分

仕事で「勝ちT」着ました。
だぶだぶでした。

懸賞は
1.キレイな文字で
2.必要事項を全部書き
3.余計なことは一切書かず(「絶対当てて!」とか)
4.黒一色で丁寧に書き
5.名前・住所が簡単で短ければ短いほど
良く当たります(当社比)。

見やすく、簡潔に、丁寧に。
折角ハガキの中から引き出し当てても、字が汚かったり
郵便番号などが無かったりすると、ハガキにぐっばい。
物欲をちらつかせてはいけません。担当がイラッとするから。
色ペンを使って派手にするのも、ハガキ職人っぽいので
避けてしまいます。
太いペンも見づらいです。
たまに蛍光ペンで書いてくる人も。見えねーよ。
名前・住所は、略せるところは全部略して。
パソコン入力とは言え、長いと無意識に避けます。
手書きならなおさら。
名前が難しい漢字(旧字体など)なら、あえて平仮名や
新字体にするのもあり。

当選者を選んでいるのも人間なのです。
見ていて気持ちいいハガキ、そして簡単なハガキが、
やっぱり良く当たりますね。

プレゼント抽選担当の対策と傾向でした。
何かのご参考に。

投稿: ミツハ | 2006年6月 9日 (金) 11時44分

>あいさま
今風邪流行っているみたいですよ~。
お互い気をつけましょうねー。

やはり勝ちT競争率高いですか・・・。

>みつはさま
アドバイスありがとうございます!
専用ハガキなのであまり遊びようもないんだけど
もっとハッキリ書いてみるわ!!

投稿: りくこ | 2006年6月 9日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供って何さ。 | トップページ | 開幕!!! »