« ガンダムそして中学生 | トップページ | ホットペッパーでSMAP »

教●TVシリーズ

梅雨にはいって天パが復活してきたんで、前髪と上の方全体にストパ(本当は縮毛矯正・・・)かけにいってきました。鏡を見て思った。うーん、これ、誰かに似てるな・・・。あ!!しただ君だ!!「わたしのきもち」のしただ君だ!!!

どうも、りくこです。

教●TVつながりということで。

BS「おかあさんといっしょ」というのを見ました。しらんかった・・・。BSはBSでやってるんだね。今度いぶきちを「ぐーちょこ」のショーに連れて行くので、せっかくだからもっと見せておこうと思って。

それが終わるとお兄さんとお姉さんが出てくる。・・・おおう、BSのお兄さんとお姉さん。とりあえず、衣装が私服みたいだ。ホントのやつ(いや、これも決して偽モノはありませんが。)は、あんなに金がかかっていそうなのに・・・。いいのか?こんなに差別して。BSのお兄さんはやたら声が渋い・・・。その渋い声で「ぱわわっぷ♪」を歌うもんだから、なんか変だ。ヨシお兄さんの高い声ってばねえな。そして踊りもとても普通だ。うたのお兄さんの無駄のないへんちくりんな踊りじゃない・・・そして偽善者っぽい笑顔もない普通だ。お姉さんも普通だ。うたのお姉さんの濃い化粧もない変なテンションもない・・・

どうしてだろう。BS版の方が確実に普通のはずなのに、逆に違和感があるぜ。すっかりあの個性派集団に洗脳されてしまったんだろうか。

ちなみに、「おかあさんといっしょ」のやぎさんのコーナーが好きです。毎回、その場でコメントを考えるのか、子供達の絵に対しての必死なコメントが笑えます。「・・・これは・・・、黒がきいててかっこいいね。」とか。なんやそれーーー!!

いぶきちは「わたしのきもち」のあの紙コップが大好きです。

|

« ガンダムそして中学生 | トップページ | ホットペッパーでSMAP »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うそ、BSでもやってるの?
知らなかった・・・
テレビ欄、チェック、チェック・・・

ちなみにゆうたんは「えいごであそぼ」の歌が流れてくるとテレビに寄っていきます。
10ヶ月で英語に興味を示したか・・・

投稿: ま~ | 2006年7月 1日 (土) 22時49分

やってるんですよ!!
一緒のようで違うんですよ!!
是非見比べてみて~っ

ゆうたんすでに英語を・・・。
なんて素晴らしいお子様なのでしょう。
紙コップ命のいぶきちをは大違いだわっ(笑)

投稿: りくこ | 2006年7月 2日 (日) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダムそして中学生 | トップページ | ホットペッパーでSMAP »