« 引越し完了。 | トップページ | ストレス発散法。 »

まいっちんぐですよ・・・。

午前中から気合を入れて、支援センターにくりだしてきました。

どうも、りくこです。

12月に子供向けのお芝居をやることになっていて、脚本を書かないとならないのですが、元になる絵本の許可がおりません。ってゆーか、ほかされてます(怒)

某大手出版社さんに電話をし、詳細をFAXしろと言われたので、かなり丁寧に許可申請書的なものを作って送ったのが6月末。いっこうに返事がこないので電話したのが一週間前。もうすぐ一ヶ月経過します・・・。できれば今月中にはあげたいのに。練習の日程とかもあるし。

もう一回くらい電話してもいいんだけど、なんかムカつくのでもうしない。

私もすちゃらかOLさん時代があったのですが、お客をこんだけ待たせるのはいかがなもんかと思うですよ!私だったら一週間経ったらまずは電話して謝ります。もう少し時間がかかりそうです、と。二週間経ったらOKか否か、どうにか作者に決めてもらって返事しますよ!!

そりゃ、金にはならないかもしれませんけど、大手出版社さんで「ライセンス課」までわざわざ設けてあるところがこの有様なんですか?!がっかりです。まいっちんぐですよ・・・。

と、いうわけで、絵本無視。自分で書く。決定。

頭の中ではほぼできたので、数日あれば書ける・・・だろう。(あやしい。)

|

« 引越し完了。 | トップページ | ストレス発散法。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

許可とかいるんだー・・・・

だいじょぶ。かいっちまえー

投稿: KZ | 2006年7月18日 (火) 18時58分

たまたまその出版社は厳しいらしくてね~。
市立の公民館でやるので迷惑かけられんし。
いいんだもん。
オリジナルなら迷惑かからんもん。
ってか最初からそうすれば良かったよ・・・。
もちろん「どうぞどうぞv」という
出版社さんもたくさんありますよ~。
たまたまです。たまたま・・・(怒)
がんばります!!

投稿: りくこ | 2006年7月18日 (火) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し完了。 | トップページ | ストレス発散法。 »