« 西遊記 | トップページ | 藤沢訪問記1 »

水遊び。

そんなこんなで育児にへとへとなここ最近。

どうも、りくこです。

060725_10200001 今日は朝から、お隣さんと一緒に保育園の水遊びに。初めは嫌がってプールから出ようとしていたいぶきちさんですが、そのうち慣れて遊びまくり。楽しそうで何より。しっかし今週天気悪いとか言ってたのに、暑いじゃんかよ~。あまたつー。

「身体も冷えるし疲れますから、15分くらいにしてくださいね。」と保育園の先生に言われるも、欲張って長く居座ろうとする。えへ。

さすがに疲れたのか、帰ってお昼ごはん食べて、お昼寝。そして私もちょっとだけお昼寝。

あいかわらず乱暴者のいぶきちさん。今日も乱暴に夕ご飯を食らってくれますたよ・・・。

ご飯を運んでいる間に、味噌汁を飲み干す。(半分くらいこぼしている。)そして「んまい!!」と叫ぶ。その後、残った具のわかめを、麦茶の中に移動。それから麦茶を飲もうとして「わかめ入ってる・・・」と気付き、(お前が入れたんじゃ・・・)再び取り出してポイポイ。私のご飯の中とかにも入れてくれる・・・。最終的に、机の上の食器を全部床に落として終了。床、ご飯だらけ・・・。更に父ちゃんが帰ってきてから、ビールを頭からかぶる。あああああ・・・。

うちの親が「男の子のお母さんて強いよね。うちは女の子だけだったからわからないけど。」とよく言っていたが、いや、本当に強くなりますよ・・・。体張ってますもん・・・。ってか、もうすっかり肝っ玉カアチャンみたいになってるよ。あたしゃ。「ゴラー!!いぶきちーー!!」スパコーンっ なんて日常茶飯事よ?「10歳までは叱っちゃいけません。」なんて育児マニュアル、ぶん投げますよ?

|

« 西遊記 | トップページ | 藤沢訪問記1 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おう!
そうやって、男の子は強くなっていくんじゃ!
強い子に育ちますように♡

投稿: kz | 2006年7月26日 (水) 11時39分

あはは(笑)
確かに男の子ママは強くならざるえない気がするよ~(苦笑)
私も毎日むーにきたえられてます。

やはり女の子とは違うよね~。
女の子ママにもなってみたいわ(爆)

投稿: むつき | 2006年7月26日 (水) 14時42分

いぶいぶ、うけるよ。
いやーやられる方は
たまったもんじゃないけどねぇ。

机の上の食器を床に落として
気分はさながら優勝?!
→ビールを頭からかぶる

なのでしょうか。
いぶきちさんにヒーローインタビューしに行かないと。

投稿: ミサッティ | 2006年7月27日 (木) 13時21分

>kzちゃん☆
強いよ。すでに強いのだよ・・・
今も寝る前に、強烈なキックをお見舞いされたよ。
ううう・・・

>むつきさま♪
ですよねっ!!
これで二人目女子だったら楽なんでしょうか?
いや、意外と上が男子だと、妹も強くなるかな?
お互いがんばりましょう~っ

>ボス
うーむ。
本人は楽しそうなんだけどね・・・。
ビール頭からかぶった時はもう笑ったね。
ってか、最近何か通り越して笑えるね。

投稿: りくこ | 2006年7月28日 (金) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西遊記 | トップページ | 藤沢訪問記1 »