« 水遊び。 | トップページ | 藤沢訪問記2 »

藤沢訪問記1

朝からカメムシと格闘するハメになりました・・・。

どうも、りくこです。

さて、先日、姉の住む藤沢市にいぶきちと両親と行ってまいりました。

何をしに・・・という目的も特になく、たかぴろとたいくんに会いに・・・と、あとは姉一家が新築分譲マンションに引っ越すっちゅーんでそのお宅訪問。写真満載でお送りします。

060726_13580001 060726_14160002

はい、まずはたかぴろ&たいくんです。24時間テレビのようですが、今のところ地球を救ってはいません。幼稚園にもすっかり慣れて、ちゃんとお兄ちゃんしてるたかぴろ。たいくんはあいかわらずぼっさりしているようですが、決して何も考えていないわけではない。

「新しいマンションはイッツァスモールワールドのようだよ。」と、さんざん姉に聞かされていたが、逆に想像が膨らみすぎていたせいか、そんなにファンシーではなかったですな。住めば慣れるのだろう、程度のファンシーっぷり。(って、やっぱファンシー・・・)

060726_14090001 管理棟みたいなところ。こいつはイッツァスモールワールドだぜ。旗たってる意味わからんし。

でも周りの住宅とかもファンシーだしな。まあ、こんなもんか、と思えてしまう・・・。すでに洗脳されたんだろうか?

部屋の中はちょっとアメリカンな感じ。ドアとかがなんとなく。姉曰く、「マイアミ風」だそうで。そう言えばヤシの木とか生えてたな。マイアミ~ マイアフ~♪11Fは高いです・・・。景色がとてもよかった。遠くになんと江ノ島が見える!!そして湘南の海もね。もちろん車は湘南ナンバーだぜ。

マンション専用のバス(駅まで行ってくれたりする。)があったり、マンション専用のクルーザーがあったり(船舶免許がある人は乗ってもいいらしい。)マンション専用のカラオケルームだかシアタールームだかがあったり。都会のマンションはすごいのう。

|

« 水遊び。 | トップページ | 藤沢訪問記2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水遊び。 | トップページ | 藤沢訪問記2 »