« ど、どんだけ?! | トップページ | 更に続き。 »

続き。

コメントにもありましたが、もちろん「魔界の牧場」ではなくて「馬飼野牧場」です。

どうも、りくこです。

ずいぶんと間が空きましたが続きです。

そうそう。「羊追いかけっこ競争」なるものがあったのです。子供5人が、羊5頭を追いかけるっつーだけの競争と見せかけて、意外と難関な障害物があり、さらに賭けもできるというスリリング(?)な競争ナノダ。

ちなみに障害物は、タイヤゾーン、羊の好物のエサゾーン、丸太ゾーン、オオカミのイラストゾーンなど。ラストはバーを飛び越えてゴール。

200円で馬券(羊券?)を購入。一位とビリを予想します。当たると何か「魔界のグッズ」がもらえるらしい。

たまたま、甥っ子たいくんと同じ誕生日の羊ちゃんがいたので、その子に運命を託すことに!!がんばれ!羊たいくん!!

追い掛け回す役を希望する子供が多かったためジャンケンに。負けちゃった子が大泣きしたりしてなんだかかわいそうだった・・・。やりたかったんだねえ・・・。

羊たいくんの追いかけ役は女の子です。確か紅一点。しかも他の子供の身長の半分くらいしかない・・・。(他は小学校中学年~高学年の男の子。彼女はどう見ても低学年。)

   不安だ・・・

よーいドンでスタート!!そして予想通り、羊たいくんスタート地点で一人ウロウロ。あああ・・・。

さらに他の羊がすでにゴール手前でダンゴになっている頃、羊たいくんは見事「羊の好物のエサゾーン」につかまる。・・・たいくーん。

ところが!!!そこで奇跡が起こったのです!!!

ゴール直前のバーを跳び越せなかった羊軍団が、追い掛け回す子供軍団と共にダンゴ状態で逆走を始めたのです!!おおおお!!!

羊たいくん、それに気付いて他の羊と合流。再びゴールを目指す羊軍団。(と、子供。)ようやくゴール!!

しかし、奇跡むなしく、羊たいくんは3位くらいでした。あは。

でも楽しかったな~vv

|

« ど、どんだけ?! | トップページ | 更に続き。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ど、どんだけ?! | トップページ | 更に続き。 »