« 続・子守り大作戦 | トップページ | まあ、なんだか色々と。 »

続々 子守り大作戦。

久しぶりにスケートのジョニー・ウィアーを見ましたvv 「マイ・ウェイ」良かったです。でも、お願い。無精髭はやめて、王子・・・。

どうも、りくこです。

さてさて、あいかわらず子守り大作戦は続いております。ここんところはデパートのバーゲンやら、セントラルスクエアやらに繰り出してヘトヘトになってます。

工作好きのたかぴろ。私も工作大好きなので、一緒になって色々なものを作ります。折り紙やストローや空き箱で、キリンとかお父さんスイッチとかなんだかよくわからんモノとか、まあ、とにかく色々です。

先日、そろそろ家に帰ろうかと準備していたところ、たかぴろが「船つくってー」とせがんできました。

おうおう、かわいいのう。たかぴろ。おばバカな私ですが、そこんところはあまり甘やかしすぎるのも良くないか、と思い、「もう帰るから、次来た時にね。」と言うと大泣き。

思わず「いいわよ!!泊り込んででも船作ってあげるわよ!!なんなら戦艦大和並みの大物でも作ってやろうか?!」と抱きしめてやりたいくらいかわゆかったのですが、心を鬼にして帰宅。とりあえず車に乗る時点では泣き止んでバイバイしてくれたからいいか、と思っていたのですが・・・。

翌日、再び実家へ。すると姉が憤慨している。

「昨日あたしが船作ってあげたのに、こんなの船じゃない!ってキレられた!!」

どうやらあの後また大泣きなすったらしい・・・。

母シヅコ曰く、「お姉ちゃんも、あたしにはコレが精一杯なのよ!!ってキレた。」そうで。おもろい親子だな。

そしてそんな姉の力作の「アイスの空き箱船」は、早速いぶきち&たいくんの手によってブチ壊されていました。ナムサン・・・。

|

« 続・子守り大作戦 | トップページ | まあ、なんだか色々と。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・子守り大作戦 | トップページ | まあ、なんだか色々と。 »