« サイン・恋の門 | トップページ | 題名 »

光と緑の・・・

♪魅力の牧場 まかーいーの 魔界の牧場

どうも、りくこです。

さて、先日思い立って「まかいの牧場」に行ってきました。

いざ、出発!!って、こなくそ暑いっちゅーのに、父ちゃんが帽子を被っていないではないか!!帽子被らないのー?

「被らない。」

Makainocap じゃあさー。現地で ←こういうの買ったらいいと思うよ。

「売ってたら是非欲しいよ。」

残念ながら売っていませんでした。牛柄のキャップくらいねえかな、と思って探しましたが、それもありませんでした。

さて、くだらない話はさておき、お盆も終わったというのに混んでますね~。まあまだ夏休みだしな。あと牧場に入らんでも、ご飯食べたりお土産買ったりしている人も多いかもしれません。

まずは腹ごしらえ。お目当てのバイキングレストランへ。一人1800円くらいでちょいと高いですが、うんまいですvvバイキングだといぶきちの食べるものもあるし、多少騒いでも平気だしね~。それに入園料が700円だからプラマイゼロっつーことで。(しかも一ヶ月間有効。)

まかいのさんはたぶん10年ぶりくらい。しかもちゃんと開園している時に入るのはもっと久しぶり。ここで「何で?」と思ってもつっこんではいけません。もう時効だから。(笑)

中では早速ヤギがなんとなくいる。とてもなんとなくいる。一応繋がれていますが。

060821_14000001 しっぽがパタパタするのが楽しいみたいです。ちゃんとなでなでしていました。このヤギさんはお金を出すとお散歩ができるそうです。しかし暑くて散歩なんかしたくないのか、動かないヤギを必死で子供が引っ張っているのをよく見かけました。あとうさぎも散歩できるみたいなんですが、こっちはこっちでビヨンビヨン逃亡してたりしました。

牛の乳搾り体験したり、馬にエサやったり、うさぎが大量に放たれている広場でうさぎを抱っこしたり。にんともかんとも、とても楽しいvv

060821_14200001 いぶきちは動物は全然へっちゃらみたいです。今は虫の方が苦手らしい。ありがたやありがたや・・・。

それから「羊追いかけっこ競争」なるものが始まる。

(続く。)

|

« サイン・恋の門 | トップページ | 題名 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

魔界!!!おどろおどろしいわ!(笑)

「馬飼さん」って人の牧場だったからって
いうのは本当の説なのだろうか…。

ちゃんと行った事はないけど、
いつもチーズの試食だけたんまりとして
帰ります。あそこのチーズとかおいしい!

そして愛用眼鏡のご冥福を
心よりお祈りいたします。

投稿: よしも | 2006年8月23日 (水) 07時38分

まかいの牧場はオーナーが「馬飼野さん」という方だそうです(HPに載ってました)。

私が今気になってるのは「ハイジの村」。
ネットで調べたら山梨にありました。

投稿: Takako | 2006年8月23日 (水) 22時18分

今、まかいの牧場で粘土で手形を取れるらしくて(1300円くらい?)1歳記念に行こうか計画中なのです。
うちの子にはまだ動物は早いかなぁ。

投稿: ま~ | 2006年8月23日 (水) 23時35分

>よしも
それは是非行くべし!
そしてがりもじゃ先生に、
ワラビーとかに追い掛け回されて欲しいです。
おにゅーメガネ購入。とほほ・・・

>Takakoちゃん
そうそう、馬飼野さんなんだよね~
いや、しかしあくまで「魔界の牧場」で。
うちは来月二泊三日で山梨と長野に行く予定。
「ハイジの村」はなんだか素敵げだね!!

>ま~さん
そんなこともしてくれるのですね!!
動物はまだちょっとわからないかもしれないけど、
動物園とか行くよりは楽しめる気がします。
授乳室もあったし、子連れにはわりに優しいところです。
ご近所ですし、お天気の良い日に是非vv

投稿: りくこ | 2006年8月24日 (木) 02時33分

なっ懐かしい!魔界の牧場!!その名前故に忘れることができません。開園しているときにちゃんと行きたいです。ゲフッ。

投稿: まろん | 2006年8月27日 (日) 01時20分

そうなんだよね。
今思えばあれは不法侵・・・ぐふっげふげふ
ま、時効だから。(笑)
その時とはまただいぶ変わったと思うよ~
本当に楽しかったですv
こちらに遊びにくることがあれば是非!!
私といぶきちといずみでお出迎えしちゃうわ☆

投稿: りくこ | 2006年8月27日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイン・恋の門 | トップページ | 題名 »